
--------(--)
 

海水浴

今日は次男とその友達を連れて海水浴に来ました。

まぁ、最近少しは勉強しているようなので

今日は思いっきり楽しむことにしましょう。

海は怖いので私も付きっきりで泳ぎます。

少しは痩せたかなぁ・・

というか結構日に焼けた・・・

鷹島はオアシス村がある磯場で泳ぎます。

泳ぎながら魚を釣ったり、突いたりと

そして取った魚を食べたりとアウトドア満喫の

一日を楽しみました。

20130812_1.jpg

20130812_2.jpg

しかし海の中が異様に温い!!

子供たちのためにもこの素晴らしい自然を

いつまでも守っていきたいものです。
2013-08-12(Mon)
 

マイボート・キス釣り釣行

20130504_晴気5

GWは長男を誘い晴気にキス釣りに行きました。

ここのところ釣果に見放されていたので

せめてキスに良い思いをさせてもらおうでは

ないですか。お願いキス君。

この時期になるとマイボートが活躍します。

また長男が沢山漕いでくれるのでかなり楽を

させてもらっています。

さて沖合にアンカーを下ろし岩デコをエサに

キャスト!

早速当りがでますがベラが食ってきます。

なかなか狙いのキスは釣れずポイントを

移動しながら釣っているとついにキスがヒット!

水面にキスが現れると超ご機嫌です!

20130504_晴気4

20130504_晴気3

20130504_晴気1

続けて長男に来たのはなんと良型のアラカブです。

計測すると30cmの良型でした。

20130504_晴気2

キスは移動するたびに1、2枚という厳しい状況。

ただ型は良くこの日の最大は27cm。

キス狙いのボートが何艘か出ていましたので

状況を聞くとみんな同じような感じでした。

取りあえず晩御飯のおかず程度は釣れましたので

楽しい思いをさせてくれた海に感謝して帰路に

つきました。

GWも終わり次はシマノJC予選に突入です。
2013-05-05(Sun)
 

海はリフレッシュに最高です!

20130203_1

ここ最近、仕事が超多忙で2時、4時、貫徹・・

地獄の日々が続いていました。

そんな合間を縫って先週は家族で鷹島にドライブがてら

メバル釣りに出かけました。

海水が非常に冷たく、その影響か分かりませんが

釣果は細々としたものでした。

20130203_2

20130203_3

でも三軒屋さんで刺身どんぶりやマグロどんぶりを

食べ、良いリフレッシュになりました。

今日はやっとこの地獄の仕事から抜けましたので

ブログ更新です。

今週は浦島太郎釣りクラブの男女群島ツアーに

参加します。

やっと仕事から解放されクロ釣りに没頭できそうです。

20130203_4
2013-02-07(Thu)
 

春はメバル☆

週末は家族で花見を兼ねて鷹島にまぐろ丼を

食べに行きました。

鷹島にある三軒屋さんはいつも瀬渡しをお願いしていますが

ここのまぐろ丼が美味しいので食べに来ました。

ご飯の上に綺麗なマグロの身が並び、ワサビを

広げ、醤油をたらしていただきます。これはたまりません!

またここまで来たらちょっと竿を出して遊びたいところ

ですよね~。

あまったマキエ等を持ってきて(せこいですが貧乏なんで・・)

しばしメバルを子供たち二人と一緒に狙います。

世の中には色々な遊びがありますが親が好きな

遊びは子供も好きなようです。

防波堤の際にメバルを見つけエサを入れますが

なんと食ってくるのはコッパグロ。

なかなかメバルは釣れません。

場所を何度も変え、ついに長男がメバルの魚信を捉えました!

小気味よい引きを楽しみ短い時間でしたが15枚を

釣り上げ納竿しました。

20120403

帰りに桜を眺めガスバーナーお湯を沸かしてコーヒータイム。

近場で楽しいひと時を過ごしました。
2012-04-04(Wed)
 

鷹島・軍艦釣行

20111103_1

11/3は休めそうだったので釣行を計画。

しかしギリギリまで仕事に傾くか?休みに傾くか?

そんな状況だったので近場&クロが釣れそうな鷹島の

三軒屋さんに瀬渡しをお願いして釣行することになりました。

ちょうど二男のクラブの休みと重なり一緒に行くことに

なりました。

20111103_3

船長の話ではクロは足の浦サイズがボチボチ釣れているとのこと。

そこで前から行ってみたかった軍艦に上げてもらいました。

夜明けと同時に釣り開始。

手始めにアジ(15cmほど)が針掛かりしてきます。

船長の話では30前後の良いアジが食ってきたりもするとか。

良型アジは来ませんでしたが、手のひらクロも早々と登場。

手のひら大そしてサイズも25cm前後とコンスタントに

釣れ、型は小さいが二人でワイワイいいながら釣っていました。

20111103_2

時折足の裏サイズが混じり二男も良い笑顔になっています。

今日は大きい魚を釣った方が勝ちで、二男が勝ったら

帰りにコンビニでジャガリコ2個進呈。また私が勝ったら

アンマをしてくれることになっており負けられません。

昼前に二男がまずまずの足の裏サイズを仕留めます。

ニヤケタ顔で勝ち誇っていますが、ここは負けていられません。

軍艦はポイントも広く、潮の流れや満ち引きに合わせポイントを

変えられます。当て潮や波が上がってきたらポイントを変えます。

20111103_5

先端に移ったとき良い感じで潮が沖に払い出します。

すかさず私の竿に当りがあり今日一番(30ぐらいですが。。)

が来てアンマGetです。

20111103_4

マキエもすべて使い果たし、波も高くなったので船長に電話で

迎えをお願いします。

この時間をあまり気にしなくっていいのもたまりません。

釣果の方は小型ですが始終クロがコンスタントに釣れ、

食べる分も十分すぎるほど確保できなんとも充実した一日を

過ごすことができました!
2011-11-04(Fri)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
