
--------(--)
 

こりゃいける!!

2015-07-26-13-29-24_photo.jpg

昨日釣れたヘダイですが、針を飲んでいたので

逃がした後に”ぷかーん”といつまでたっても

泳いで行かないので美味しくいただくことにしました。

タカヒロに”何か美味しいものをお願い!”と託したところ

フライにしたヘダイでバーガーを作ってくれました。

これがまぁなんと美味しい!!

白身フライはやっぱりバーガーがあうーー!!
2015-07-26(Sun)
 

イサキもらっちゃった♪

20150503_182903.jpg

釣りの帰りに同じクラブの宇都さんからイサキを

もらいました。

イサキは卵をもっており色々作ってみました。

・ 漬けにして茶漬け♪
・ 定番の刺身
・ 塩焼き(昨日もらったレモンブシュー)
・ 真子をマヨネーズ焼き

明日は唐揚げも予定!

20150503_182914.jpg

なんとまぁ美味しい♪

すでに旬に入ってるよなぁ!!ビールにあーーーう。

20150503_191352.jpg

宇都さん、感謝します。釣りの仲間って本当にありがたいものです。
2015-05-04(Mon)
 

尾長とイサキ、いただきます♪

PA190020.jpg

先日釣った尾長グロとイサキは刺身はもちろん

「シャブシャブ」とクロを細かく切ってダンゴにして

スープにしていただきました。

PA190021.jpg

尾長は何とも筋肉質で身がしまった感じがして

私はこれがまた大好きです。

イサキも”よくぞっ美味しく育ってくれました”と

思うほど甘みがあって美味しい♪

クロ団子スープも初めてトライしましたがこれまた

Good!おすすめです。
PA210022.jpg
2014-10-27(Mon)
 

しょーゆぅ

平戸の醤油

先日、平戸の物産館で醤油を購入しました。

釣ったチヌでどんなもんかと試したところ、なんと美味い。

この醤油は九州風の真っ黒ではありませんが

ワサビともよく合うし醤油の味がおいしい。

合う/合わないがあるかもしれませんがうちの家族では大好評でした。
2014-08-29(Fri)
 

釣りの後は♪

P4270018.jpg

アラカブは煮つけ!うまーい♪

煮つけには石鯛のアラを入れています。

アジはアジフライ!!たまらなーい♪

そして刺身はサンバソウとメイタです。

なんとメイタは匂いもなく美味い!!ビール進みます。
2014-05-01(Thu)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
