海への恩返し、釣り場を綺麗にしよう♪

10/16 糸島・唐泊にて釣り場清掃を行いました。

私が所属する浦島太郎釣りクラブのみなさんと参加しましたが

朝から雨が結構降っており風も強く始まる前からズボンが濡れています。

20161016_085625.jpg

しかし清掃が始まると海の神様がちゃーんと見てくれていました。

雨が小降となりついには止んでくれました。

駐車場から海辺に出ると釣り人のゴミからビニールブクロ、プラスチックなど

自然界にはない人間のゴミが散乱しておりゴミ袋はすぐにいっぱいになりました。

20161016_102715.jpg

各釣り場を清掃したらいったいどれほどゴミが出るのか・・・

大切な自然をみんなの心で守っていきたいものです。

20161016_102518.jpg

さて清掃が終わるとプチ釣り大会の予定でしたが

天候不良のためみんなで糸島の魚や野菜の買い物です。

でもそのまえに!ナベさんから清掃のご褒美をいただきました。

20161016_105836.jpg

20161016_105850.jpg

なんとナベさんお手製のお弁当です。写真の弁当を10個以上も

作ってくれてみなさんに御馳走してくれました。

ちょー感謝です。おご馳走様でした。
2016-10-23(Sun)
 

夏が近いなぁ

2015-06-20-14-18-45_photo.jpg

今年も夏が近づいてきました。

夜遊びに出かけます。

夜遊びには懐中電灯と網ばい!

大してお金もかからず楽しめます。

定番の福吉漁港を攻めますがノークラブ!?

まだ早いか?????

帰り道がてら深江、加布里と懐中電灯片手に

タカヒロとプラプラ!

すると居ました♪

良型の石蟹だけお持ち帰り!良型ガザニもGet!

さらに帰り際にカミナリイカ発見!!

2015-06-20-14-20-20_photo.jpg

食卓にイカの刺身、天ぷら、カニの塩茹で、みそ汁と

季節の味を楽しめました。
2015-06-21(Sun)
 

昼は暑くなりました!

P6010004.jpg

土曜日の夜にタカヒロと糸島に釣り道具やら

掬い網やら遊び道具一式揃え出かけました。

唐泊漁港でアジを狙いますがアタリは無く、

一方、カニを掬っていたタカヒロは掬っただの

逃がしただのと大盛り上がり!

”どれどれ”と除くとカニや小エビが顔を出し

いつの間にか二人でせっせとお土産確保していました。

場所は西の浦に移り、アジやイカを狙いますが不発。

お土産は確保したので満足して引き上げました。

カニは味噌汁と塩ゆで、小エビは唐揚げに!

P6010006.jpg

P6010007.jpg

冷蔵庫に取って置きの最後の缶ビールがあったので

たまらない一杯となりました。
2014-06-02(Mon)
 

週末は仕事!!だけど・・・・

131117_160736.jpg

今日は重ちゃんとタカヒロで釣りに行く予定でしたが

仕事が入り中止になってしまいました。

タカヒロは友達を誘って西公園裏にチヌを狙って

雨上がりから出かけたようです。

仕事が終わりコンビニで買ったチキンを差し入れに

釣果状況を覗きに行きました。

まぁ、ちゃんとお土産のアジは確保しているでは

ないですか!?

131117_160810.jpg

二人の釣りを眺めながていると夕目づめと納竿の

時間が近づいてきました。

良い感じなんですが、依然アジがエサを突いてきます。

そして最後の一投、タカヒロのウキがスーーーッと。

合わせと同時に竿先がコクンコクンと曲がります。

上がってきたのは31cmのメイタ!!

PB170013.jpg

アジにメイタとかなり楽しめたようです。

最後の最後によかったやん♪
2013-11-17(Sun)
 

オーバーホール

オーバーホール

オーバーホールに出したリールが返ってきました。

回転がチョースムーズになりました。

交換した部品も確認しましたが、しっかりベアリング

部分がごっそり交換されているようです。

部品代もそこそこ掛かりましたが仕上がりから

すれば充分納得できる内容です。

またフィッシングタオルもいただけてこれまた

満足の一品でした。

さあ早速釣りに!と行きたいところですが

高校生と中学生を持つ親父としては

そんなに頻繁に行けるものでもありません。(涙)

なんでも釣り大会や九十九島トーナメントやら

喉の奥から手が出るくらい行きたいですが

来月はシマノセミの下見&前日泊まり込みで出動しますので

その資金繰りに頑張りたいと思います。

なので9月は休日出勤も折り込み、下見の日の

休暇をGetしたいと思います。
2012-09-05(Wed)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード