
--------(--)
 

加唐でバリバリ釣行!

加唐0920_5

日時:2008/9/20(土) 4:30~19:00
投稿者:栗坊
同行者:阿部さん、濱ちゃん
釣り場:加唐島 小崎、エヌオのワンド

シマノジャパンカップ(天草)の予選の練習を兼ねて
阿部さん、濱ちゃんとマリンペガサスにて加唐島に釣行した。
一度は行って見たかった”小崎”に上げてもらい、やる気も満タン。

早速夜明けまでの短い時間をエギングで過ごす。
うねりが多少あったため、奥まったポイントでのスタート。
エギが潮の流れや根の荒さを教えてくれる。
結果はコロッケサイズを1パイGETして早速クロ釣り開始。

僕は先端方向に釣り場を構え、ドキドキするような流れに
クロを狙うも当たりは拾うことができなかった。
マキエが効いてきたのかウキに当たりが出るもののバリが
ナイスファイトを見せてくれるだけ。

阿部さんや濱ちゃんも小型のクロがボツボツ食ってくるが
サイズがなかなかアップしない。
濱ちゃんのポイントにヤズが顔を見せ釣り上げるも単発。

加唐0920_1

加唐0920_2

うねりもだいぶん収まりみんなで先端の潮の流れを
狙う。
しかし掛かってくるのはバリバリバリバリ・・・・・・
そのうち腕が痛くなってきた。

加唐0920_3

加唐0920_4

みんな粘りと根性の釣りでクロを狙うもバリが無常に食ってくる。

加唐0920_6

7時までこのまま・・とそのときマリンペガサスが見回りに
来てくれてエヌオのワンドに瀬変わりを進めてくれた。

加唐0920_7

これが良かったようで、私に足の裏のタイが釣れ希望の光が
見えてきた。
ここ一番で竿を良く曲げているのが阿部さん。
良型のチヌやタイをGETして納竿となった。

加唐0920_8

今日は大会前の練習でクロはあまり釣りきらなかったが
仕掛けの感覚、道具の調整、阿部さんのライフジャケット拝見、
そして濱ちゃんの釣りに対する情熱が大変参考になった釣行であった。

早速明日から、ハリケースへのハリ補充やガンダマチェックや・・・
腕が悪い分、その他の部分でのフォローをやろうと思う。
今日は近場で朝から日暮れまでどっぷりと釣りができ大変有意義な
一日を過ごすことができました!!
しかし磯の上はめちゃ暑く、飲み物など熱さ対策がまだまだ必要な
加唐島でした。
2008-09-21(Sun)
 

SWFCファミリー釣り大会

日時:2008/9/7(日) 9:00~12:00
投稿者:栗坊
釣り場:SWFCファミリーフィッシング大会(福吉にて)

SWFCFT17

今日はシマノワンダフルフィッシングクラブ(SWFC)のファミリー
釣り大会を福吉で開催した。
ここ福吉は防波堤や大きな砂浜からなり大自然を満喫するには
うってつけの場所!
参加者はもちろん子どもたちも多く、砂浜でのキス釣りや防波堤での
釣りを通して自然とのふれあいを楽しんでいるようだ。
はじめての魚釣りに初めは怖がっていたエサ(虫エサ)にも慣れ
いつのまにか一生懸命竿を振っている子も居る。
砂浜から出てくる貝やカニ。。。輝く子供たちの目が印象的であった。

SWFCFT1

SWFCFT2

SWFCFT3

SWFCFT4

SWFCFT5

SWFCFT6

12時になり、思い思いに検量にやってくる。
大きなチヌから、良型のキス、珍しいタカバ!かわいらしいカワハギ!

表彰の前にまずは腹ごしらえ!
BBQ(バーベキュー)にダッチオーブンを使ったすんごい料理!
釣りたての刺身に塩焼き、天ぷら。
生きの良い海老に。。。それはすごい料理でした。(紹介しきれません)
準備してくださった皆様、ありがとうございました!!

SWFCFT7

SWFCFT8

SWFCFT9

SWFCFT10

SWFCFT11

SWFCFT12

SWFCFT13


そしていよいよ表彰式。
大きなキスを釣って沢山の賞品を手に嬉しそうな笑顔や
みんな思い思いの笑顔が見れました。

そんな楽しい一日を締めくくるようにスイカ割りで閉幕。
無事に終わった大会でした。

SWFCFT14

SWFCFT15

SWFCFT16


今回は子供にいつも釣られている実績を(?)買われ
実行委員長を勤めさせていただきましたが、
ナベさん、波多江さん、平井君、中野君、真ちゃん
その他沢山の協力者によって何とか開催できました。
(やっぱり私は大雑把。。。。。。ごめんなさい)
この場を借りてお礼申し上げます。
2008-09-07(Sun)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
