今日もキスを狙い撃ち!!

日時:2009/5/6(水)
投稿者:栗坊
釣り場:二丈

今日は、波多江さん親子と一緒にキス釣りにやってきました。
先日同様、マイボートを漕ぎ出してのキス狙いです。

0506_1

今日は風が強くボートはゆらりゆらりと揺られます。
出向してすぐにポイントに到着。さっそく仕掛けを投入すると
期待通りキスの小気味良い引きが伝わり良型のキスが上がってきます。

波多江さんも次々にキスをヒット。何を釣らせても流石ですねぇ!!
華穂ちゃんも生まれて初めて?の船酔いの中、頑張ってキスを釣っていました。
私の仕事の関係で午前中だけの釣行となりましたが3時間ちょっとの
竿だしで32枚のキスを上げることができました。
0506_2

今年は5月のキスシーズンをしっかりと楽しむことができました!
2009-05-06(Wed)
 

二丈でGWフィッシング

日時:2009/5/3(日)
投稿者:栗坊
釣り場:二丈

今日は次男を連れてシーズン真っ只中のキスを
ボートから狙う。
久々に押入れの奥からボートを引っ張り出し車と家を何度も往復し
キスの良型を夢見てせっせと準備を行った。

フィッシングKで岩デコを購入し、釣り場に向かう。
二丈町・浜崎漁港からボートを膨らまし早速沖へ。

港から100mほど沖にでるとすぐにアンカーを下ろし
釣開始。
次男もキス釣りは慣れているようですぐにヒット。
20cm程度の良型が上がり船上は盛り上がる。
私にもすぐにブルブル・グイーンとなかなか力強い手ごたえ。
続けて良型のキスが上がり良い感じ!!

当たりは散発的ながら20cm前後の良型揃い。
最大は25cm程度のgoodサイズも数匹混じった。
次男の友達もなかなか始めは手こずっていたようだが
コツを徐々に掴み笑顔がこぼれた。

場所を少しずつ移動してはキスを拾うような釣り方で
約4時間程度の釣行で45枚のキスを釣り上げた。
二丈キス


みんなキス釣りを堪能したようで良い思い出になったようだ。
帰りは七山で温泉に入り、子どもたち爆睡のなか眠気と戦いながらの運転であった。
2009-05-03(Sun)
 

高島でGWフィッシング

日時:2009/5/2(土)
投稿者:栗坊
釣り場:高島
0503_3


今日は次男とお袋を連れて高島に釣りに行った。
チヌやクロを狙いマキエも2パターン準備。
唐津城の駐車場に車をとめ、海上タクシーで白灯台の
防波堤に渡った。
今日は先端にキス釣りの人が居たため防波堤の中心付近で
釣開始。
今日もあわよくばチヌリベンジと意気込んでいるのだが!?

マキエを撒くと手前はコッパグロが湧き上がっている。
これが微妙にエサ取りと変わるが、次男には楽しいターゲットに
なってくれるだろう。

竿1本ちょいを狙うとウキがすばやく消しこんだ。
まずまずの引きだが上がってきたのは足の裏のクロ。
近場にしては良いサイズではないだろうか?

0502_1
(写真を次男にとってもらったが、なにやらニヤニヤしている。
後から取ってくれた写真を見て。。。。。いたずら坊主め!!)

さらに足の裏クロが僕に掛かり次男もテンションが上がり
真剣にクロを狙いだした。
釣れるかなぁ?と見ていると粘った甲斐があったのか
竿がクイーンと曲がりサイズはさておき狙いのクロを
釣り上げそれなりに満足だったようだ。

0502_2

一方チヌは?釣れそうだが釣れない?
今年はチヌに嫌われたか。。。。
でもお土産もちゃんと釣れ楽しい釣行となった一日だった。
2009-05-03(Sun)
 

やっちまったチヌボーズ釣行

日時:2009/5/1(金)
投稿者:栗坊
渡船:三平丸
釣り場:白瀬の平瀬

0501_2

ここのところ仕事が激忙しく、釣りに行けない日々が続いていました。
5/1も微妙だったが、前日の昼に船長に状況を確認すると思わず
予約を入れてしまった。
誰か行く人は??と探すよりも夜の10:00まで打ち合わせが続き
ばたばたとそのまま用意して釣り場に直行。

いつもの船長の笑顔をみてホッとし、白瀬の隣の平瀬に上げてもらった。
初めて上がった磯だったので状況がよく分からない。
船着きは風が強く片島方面を向いて釣り開始。
今日は前回の大会で釣れなかったことを反省し、エサを考えたり(そのままや剥いたり
ダンゴを付けたり。。)ウキを色々と試したりとチヌに少しでも近づこうと試行錯誤。
0501_1
また初めて来た磯なのでぐるりと竿を出してみてポイントも覚えようと
こちらも試行錯誤。

しかしベラやアラカブはかかってくるものの肝心のチヌは釣れない。。
何が悪いのか?分からないまま時間だけが過ぎていく。
しかし天気は良く、景色も良く仕事のことを少しだけ忘れることが
できました。やっぱり気が張り詰めているときは釣りがいいなぁ。。
0501_3

集中して釣るが当たりが。。。。気づいてみればやっちまった!
(チャリコが釣れた程度。。。。涙)
これでボーズ3連荘かぁ。。。。
0501_4
2009-05-01(Fri)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード