松島・マナイタでクロ釣りショー!?

20091125_6

日時:2009/11/25(水)
投稿者:栗坊
釣り場:松島 マナイタ

今日は濱ちゃん、りゅうちゃんで松島・マナイタに釣行しました。

天気良好!波も無く僕自身、前から行ってみたかったマナイタに

瀬上がりしました。

20091125_1

以前、りゅうちゃんがヒラスにも遭遇しており青物も期待充分。

夜が明け釣りを開始するとすぐにマキエが効いてきたのか足の裏クロが

コンスタントに掛かってくる。

エサ取りも多いがクロの活性も高く小型ながら竿を曲げては楽しませてくれる。

20091125_2

サイズも徐々にではあるが30オーバーが混じりだしなかなか良い感じ。

朝まづめの活性も一段落するとクロも食い渋り、そんな中りゅうちゃんが

クロを連発させている。

20091125_3

20091125_4

20091125_5


さすがにメキメキ腕をあげているようで負けてはいられない。

クロに混じりボラも湧き上がり、さらにはハゴイタも姿を見せ最後はりゅうちゃんに

御用となりハネツキの板と化してしまった。。。。。

20091125_7


目の前のハナレではルアーマンが良型の(70前後??)ヒラスをGETしている。

こちらの磯にも回ってこないかと期待したが青物は濱ちゃんがヤズを1枚という

結果となった。

今日は僕の我がままで夕方最終までゆっくり釣りをすることとした。

夕まづめに突入し期待充分となったところで絶好調りゅうちゃんが

40オーバのオナガをGet。

このオナガが本日一番の大物となり釣行終了。近場なのにクロが

沢山釣れ、みんなでわいわい釣り談義を楽しみながらの釣行となり大変充実した釣行となった。

20091125_8

20091125_9


帰りは僕の運転でしたがまたもやスピード違反の取締りが!!

ま、まさかと思いきや”行って良し”の合図。(ほっ!!)

安全運転していためセーフでした。

通りすぎた後、えらくうれしくなりました。今日は本当に良い日だった。

2009-11-26(Thu)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード