リヴァーレ黒鯛祭♪

日時:2010/4/18(日)
投稿者:栗坊
釣り場:佐世保沖・ガニ瀬

黒鯛祭11

”元気ですかー!”そんな言葉で始まる我が釣りクラブが

主催するチヌ釣り大会が佐世保沖をテリトリーとする三平丸と

共に開催された。

黒鯛祭1

この大会はチームの方々のおかげで賞品もちょー豪華!

張り切らずにはおれません。

瀬上がりはクジを引いた順番となり、キザクラの”お松さん”こと

松尾さんと一緒にガニ瀬へ瀬上がりした。

黒鯛祭4

夜明け前に潮の流れを確かめるべくエギをキャストするが

数投目にしてひっかかりロスト。

がっくりと同時に眠気も襲ってきたのでしばし仮眠。

夜明けと同時に釣り開始。

水深はかなり深いようで3本近くいれると底に引っかかる。

丹念に魚の層を探っていくがアタリを捕らえることができない。

そんな中、隣の松尾さんにチヌがヒット。

黒鯛祭3

40前後のチヌが取り込まれ、これを皮切りにポツリポツリで

あるがすべて松尾さんにチヌがヒット!(40後半を頭に5枚)

黒鯛祭2

あまりの自分の不甲斐なさに、松尾さんの釣り方を教わることにした。

松尾さんは全層で、ウキにバランサーをつけこの深い棚をかなり速い速度で

ウキごと沈め底をエサが漂うにして釣られているようだ。

せっかくの大会だが、自分の未知の世界なのでバランサーの使い方を

マスターすべく真似から入る。

根掛かりを恐れずズンと沈めると。。。やっぱり根掛かりでウキが3つロスト。。

結局私にチヌが微笑むことはなかったが少なからずバランサーによる沈め釣りを

経験することができたので良い収穫となった。

港に戻ると食いが渋いながらやはり沢山のチヌが検量されている。

そのなかで一番に輝いたのは我等がナベさん!

ダントツの釣果に脱帽。

黒鯛祭8

黒鯛祭7

黒鯛祭5

黒鯛祭6

黒鯛祭10


今年も表彰台は遠く良い結果は出せなかったが、今日覚えた沈め釣りを

釣れない時の一手として良い釣果に結びつけるように頑張りたいと思う。

黒鯛祭9
2010-04-23(Fri)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード