夏の夜の遊びは!?

コアジ20100729

日時:2010/7/29(木)
投稿者:栗坊
釣り場:糸島・唐泊まり

     
今日は夜に子ども達とアジとカニを掬いに行った。


車を一時間ばかり走らせまだうっすら明るいうちに到着。


フィッシングKの情報では小アジが良く釣れているとのこと♪


子供達はサビキ、そして私は地道に1本バリでサシアミを付けて狙う。


アミを撒くと、なんとなんとアジが沢山いるではないですか!!


サイズはかなり小さいが食べるには美味しいサイズ!


小一時間で50匹ほど釣れたので、次はカニを掬いに行く。


すぐさま子供達が食べごろのカニをGet!

カニ20100729


海の中を懐中電灯で照らすと色々な魚や生き物がいてそれはそれは


楽しいものです。


3箇所ほど場所も移動し、渡り蟹もGetし満足して帰路についた。


アジはフライとから揚げに、そしてカニは味噌汁と塩茹でにして


みんなで楽しく食べました。


夏の夜の遊びはこれに限ります!!
2010-07-31(Sat)
 

雨降りすぎ。。。。

雨の釣り1


日時:2010/7/28(水)
投稿者:栗坊
釣り場:鷹島・船唐津
     
今日は波多江さんと鷹島の波止にちょい釣り釣行を計画。


当初、暑さを危惧していたが天気予報は曇り。


”これは丁度いいのでは?”と期待十分で出かける。


ポツリポツリと雨は降るが気にならない程度で良い感じ!


途中、車の前にネコが飛び出してきて急ブレーキ!!


何とか引かずに済んだが、何やら悪い予感。。。。


このころから雨が強くなって予報も本降りとなってきた。。。。


幸い、僕はカッパを持っていたが波多江さんは。。持ってこられていない。。


釣り始めると本降りとなり、その中で当たりを捉える!


メイタ?と思った魚は手のひら大のチャリコ。


場所を移ってみたが、そこでも雨がやってきて残念ながら撤収(涙)。

雨の釣り2


橋が出来て初めて来たが、ポイントも多く実に興味深い印象を受けた。


この次はきっとチヌを仕留めたい!
2010-07-28(Wed)
 

夏と言えば!

20100720_1

日時:2010/7/20(火)
投稿者:栗坊
釣り場:福吉
     
今日は日中にキス釣りに出かけた。


情報では岸にかなり寄っているとの情報。


フィッシングKで岩デコとキス専用仕掛けを購入し早速投入。


すると。。。。。きたきた!なんと5mほどの距離で。。。(ちかっ!)

20100720_2


型はピンギスが中心だが、食べるには丁度良い!


フグがかなり多く、ハリを何本もロストしたが


ぼつぼつながらキスが食ってくる。

20100720_3

20100720_4


暑いが風も適度に吹いており、潮風が何ともすがすがしい。


気づいてみれば子供達は釣よりも遊び。。。戦力外通告!!


そんな状況でも約3時間弱に35枚の釣果。

20100720_5


まずまずではないでしょうか?お手ごろだし。


家に帰り、お楽しみのキス丼を作ってみた。

20100720_6


イカやしし唐、エビにナス・かぼちゃ!これに蒲焼のたれを


かけて”いただきまーす”と最後に今回の釣行の楽しみのフィニッシュを


飾った!!
2010-07-20(Tue)
 

ケンスケやりました!!

ケンスケ石鯛

ケンスケ君やりました!

見ての通りGoodな石鯛です!!
2010-07-05(Mon)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード