少しずつ前に♪

コアジからあげ

ジャパンカップやマルキューの大会があるなか


先週は寂しくガッツリ仕事でした。


しかしようやく抜け出しましたので準備を少しずつ


せんばです。


まずはデジカメ購入計画!


思い起こせば前回の釣り大会で集合写真をとってもらったときのことです。


みんながデジカメを預けますが、一つだけ画面(ファインダー)が


ちいさなデジカメが。。。それは僕のデジカメだったようです。


この話を聞いてデジカメ購入計画をすぐに立てました。


次回の釣りまでには買いたいものです。

かぼちゃ
2011-06-22(Wed)
 

悪天候でジャパンカップ予選中止です。。

明日はシマノジャパンカップ予選が宮ノ浦で行なわれる


予定でしたが悪天候のため中止となりました。


誰がどう考えてもコンディションが悪すぎます。


大会は来週に延期されましたが、来週の土日はガッツリ仕事です。(涙)


逸る気持ちを抑え我慢です。


話は変わり前回マルギンさんでの白瀬釣行の帰りに


女将さんにクロの”味噌汁”を頂きました。


立派なクロがご覧の通りの切り身で入っており、それはそれは


大変美味しかったです。

味噌汁

クロの身は崩れておらず、それでもってしっかりと味噌の味が


しみこんで美味いんです。


味噌汁の汁も魚の味がしっかりとしていて美味い!!


どうやったらあんな味がでるんだろう?


本当に良く魚を知ってるんですね。


こんな美味しい味噌汁が家でも作れるようになったらいいなぁ。

2011-06-11(Sat)
 

夜のコアジ釣り♪

2011年6月4日に長男とコアジを釣りに行きました。


会社の釣り仲間から福吉にから揚げサイズのコアジが


涌いてます!と聞いたもので夜のドライブがてらサビキと


マキエを持って出かけます。


福吉漁港の内側の防波堤につくと辺り一面エギンガー!!


聞くと当たりは散発らしく、ほとんど釣れてはいないようです。


そういえばフィッシングKやうちのチーム仲間のJERRY


情報ではヤエンが好調のようですが。。。。


そんななか早速コアジ釣り開始です。


バシャバシャとアジの大群が押し寄せています!!


もらったとばかりに仕掛けを投入しますが釣れません???


どうやら魚が小さすぎて”ポツーンポツーン”と食ってくる程度(涙)


こんなこともあるんだと思っていると、長男がたまらず網で掬います。

20110604

すると面白いようにコアジが入ってきます。
(中には釣れてもよさそうなサイズも入っているのですが)


沢山は取らずに食べる分だけ頂いてサクッと撤収です。


コアジ釣りはもうちょっと先かなぁ?


持ち帰ったコアジは小ぶりながら食卓をにぎわせてくれ


季節感を味わうことができました。
2011-06-09(Thu)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード