プチラッキー

今週末はまた冷えそうですね。

先週の日曜日は今宿にある有名なラーメン屋さんに

行きました。

なんと5回目にして初めて店に入れラーメンを

いただきました。

そのお味は噂通り美味しいラーメンでついつい食べ過ぎてしまいました。
(替え玉2個もしちゃいました。。)

写真の通り行列ができていましたが10分もすると中に入れました。

ラーメン

興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

”安全食堂”という有名なお店です。


今日は久々ゆとりの時間が取れましたので”チヌ祭り”の

企画打ち合わせネタを作ってます。

一歩一歩着々と準備を進めねば!!!!がんばるぞぉ!
2012-02-15(Wed)
 

まだまだ寒いですが。

お茶漬け

クロの”ずけ”はすごい楽しみです。

寒グロから沢山刺身が取れるのでしばらく食べれます。

そういえば1月末に江田君と一緒にうちの長男・次男も

交えてイカ&アラカブ&アジを狙って呼子大橋の下に

夜釣りに行きました。

呼子

が。。。がっくしの完全ズーボでした。

特にイカはちょっと早かったようです。(ぽつーんポツーンと釣れていました)

寒グロも終盤にさしかかり、春の魚に移り変わって

行くことでしょう。


と!いうことでチーム・リヴァーレでも今年も

やります。

”春のチヌ祭り”釣り大会です。

今年は僭越ながら私が実行委員長をさせていただきます。

今年もやりますよー!

チーム各メンバーが力を合わせ、明るい話題を提供できるような

そんな大会を目指しますのでどうぞ皆様ご参加お待ちしております。

ちょっとだけプチ告知でした。4/15をお楽しみに♪
2012-02-13(Mon)
 

寒かですが、熱い米水津釣行!!

20120208_2

2/8に米水津にクロを狙って釣行しました。

天候の悪化が心配されましたが、米水津は風浦となり

多少風はありましたが問題ありませんでした。

今回のメンバーは波多江さん、江田君、添盛君と私です。

私は江田君と共に”ワニの離れ”という瀬に上がりました。

夜明けまで数時間、それはそれは極寒の世界です。

そんななかエギを投げますがどうやら根が荒いようで

2投目でロスト(涙)

ビニールシートをかぶりしばし仮眠しますがあまりの

寒さに目が覚めます。

そこで波多江さんから事前に進められたオガライトで暖を

取ります。このおかげで寒いながらも辛抱できました。(感謝)


夜が明け早速クロ釣り開始。

潮はゆっくりと右に流れます。

しばらくすると江田君が30オーバーのクロを釣り上げます。

手前にはエサ取りも確認でき、寒さの割には活性は高いようです。

すぐに江田君がまたもや、そしてまた江田君・・・

私にはなかなか掛かりません。。なぜ?

瀬際を丹念に釣り探っていましたがエサ取りにエサを取られる

ばかりでクロを釣りきれません。

瀬際は捨て竿3本先ほどに入れるとウキが消し込みました。

竿の重量感からまずまずの良型のようです。

上がってきたのは40cmのクロ。ニンマリです。

さてここからは江田君と交互に30前後、時折35オーバーと

コツコツクロ釣りを楽しみます。

20120208_1

お持ち帰りは5,6枚もあれば十分なのでリリースを

繰り返しながら良型を狙います。

そしてついに来ました!デカバンの当たり!ギュイーンと

竿が絞り込まれます。

しかし。。。ハリスからぶちーーん!と飛ばされいとも簡単に

やられました。

なんとか正体を見たいものです。

ハリをオナガ用やチヌ用などの大型に変えますがすると

木端、外道まで釣れなくなります。

また合わせを早くするように心掛けたりと自分なりに

工夫を加えますが魚の魚信が遠のきます。

そしてまた小針に変えるとズキューン!とデカバンが掛かり

”ぶちっ”・・・・・

しかしこれは大変貴重な経験でした。

仕掛けの良し悪しでこれほど魚の食いが違うとは・・

今更ながらすごく考えさせられる結果でした。

さて納竿は15時、14時を越えたころからまたもや

クロの活性も上がりたまらないほど楽しい時間やってきました。

最後の最後に35オーバーのクロを追加して納竿です。

今日一日で15枚前後ほど釣れたのではないでしょうか。

江田君も40オーバーを2枚含め僕よりかなり釣っていたようです。

20120208_3

港に戻ると波多江さんも44,5cmを筆頭にクーラ満タン、

一緒に上がっていた添盛君も同様にかなり釣っていたようで

お試しブダイも入っていました。

この時期ブダイも美味しいですよね。


満足の釣果で帰路につきます。

大分は晴れていましたが、途中高速は大雪になり今にも

通行止めされるのでは?とヒヤヒヤもんでした。

そして帰ってから自分のクロをパシャリ。

20120208_4

釣り場ではカメラが電池切れ寸前でそんでもってクロ釣りが面白いもので

ちょいと写真が少なくなってしまいました。ごめんなさい。(汗)

20120208_5
2012-02-09(Thu)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード