シマノJCエントリー

2012JC申し込み

先日は残念ながらチヌ釣り祭りが中止になり

少々凹んでました。

何よりも準備を手伝ってくれた実行委員の

みなさまや色んな係を引き受けてくれた皆さんに

申し訳なくって・・・

チームのみんなや参加者の皆さんの温かいご支援

ありがとうございました。


今日は家に帰るとシマノJCエントリーセンターから

Tシャツが届いていました。

取りあえず九州AとB大会は参加が確定しました!

しっかりと準備をして大会に臨みたいと思います。
2012-04-27(Fri)
 

チヌ釣祭り中止でございます

大会中止

チーム・リヴァーレにてチヌ釣祭りを計画しておりましたが

残念ながら転向悪化のため中止といたします。

参加を予定してくださった皆様まことにすみません。

またの機会に是非よろしくお願いします。
2012-04-20(Fri)
 

今日の新聞に・・・

テコンドー


嫁さんが新聞にお父さんの友達の娘さんが

載っとーよ!と教えてくれたので目を通すと

なんと同じチームの濱ちゃんの娘さんの記事が

載っているではないですか!

記事の内容から高校を卒業し、立派に社会人となり

さらに自分の道をしっかりと歩まれているようです。

仕事をしながらの練習は本当に大変だと思います。

がんばれ!そんな思いとうれしい思いとが湧き上がる

一日となりました。
2012-04-15(Sun)
 

アラカブのニンニクトマト煮

アラカブのニンニクトマト煮

先日釣ったアラカブのにんにくトマト煮を作ってみました。

ネットで美味しそうだったので試しに!

下した魚には塩コショウを振ります。

オリーブオイルでにんにくを炒め、アラカブを入れます。

日本酒と水を加えさらに煮込み、トマトも加え

出来上がりです。

さてお味の方ですが洋風な味でなかなかいけます

たまには変わった味わいもいいですね。
2012-04-13(Fri)
 

浦島太郎チヌ釣大会

20120408_4

4月8日に私が所属する”浦島太郎釣りクラブ”の

チヌ釣り大会に参加しました。

なんとかチヌを仕留めて入賞を狙いたいものです。

クジで12番を引き当て、同クラブの(もう一人の)井上さんと

同じ瀬上がりです。偶然にも同性の井上コンビとなりました。

片島はハナレのハナレに瀬上がりします。

夜明けまでエギを投げますが当りを拾えません。

しかし井上さんはしっかりと小型ながらキープされました。

(帰り際も井上さんはキープされて2杯Get!)

20120408_7


夜が明け釣り開始。基本に忠実にまずは水深を取ります。

底を這わすイメージで竿2本ちょいからスタート。

本島側に流れる潮でアラカブがヒットしてきます。

これは美味しいのでクーラに入ってもらいます♪

雰囲気はあるのですが当りは拾えません。

ゆっくりと潮が流れ丁度潮が下げから上げに変わるそのとき

ウキが良い感じで水中に入っていきました。

合わせを入れるとチヌ特有のコクンコクンと引きが伝わってきます。

本命かなーーー?と水面に表れたチヌにホッとしてタモに

収めました。磯が狭いので正確には測れませんが50を越えています。

20120408_1

さらに2枚目を狙いますが潮が変わり流れが強くしばし休憩。

隣(ハナレ)では高木さんが連荘でチヌを掛けています。

20120408_5
20120408_3
20120408_2


その直後美座さんにヒット!しかしこれはバリのようです。

20120408_6

潮がまた緩みチヌ釣りを再開しますが、残念ながら当りは拾えず

納竿となりました。

検量では各釣り場でコンスタントにチヌが釣れており大賑わい!

全体的に良く釣れていました。

また50オーバーは本大会で3枚、アラカブも良く

釣れていたようです。

20120408_10

20120408_9

20120408_11

20120408_12

20120408_13

20120408_14

20120408_15

さて気になる私のチヌですが、51.8cm2.69gで

なんと優勝をいただきました。

20120408_8

20120408_17

賞品にライフジャケットをいただき相の浦を後にしました。

良いところで私に釣れてくれたチヌに感謝と共に大会運営を

行ってくれた運営委員の皆様本当にありがとうございました。

またナベさんの豚汁の差し入れ、なんと120杯分?大なべ

2杯とおにぎりまで準備していただきました。

釣りから帰った胃袋にグーーーー!でした。

本当にありがとうございました。

20120408_16

さて2週間後にはリヴァーレの大会も迫っています。

同じ潮周りですし釣果にも期待したいと思います。

大会を通してみんなでワイワイガヤガヤ♪

楽しくもあり充実感もありこんな時間を過ごせたことに

感謝して帰路につきました。
2012-04-09(Mon)
 

光栄な賞をいただきました。

20120407_1

先日、男女群島で釣り上げた尾長グロを

フィッシングKさんの”FISHING-K CUP”

(尾長の部)にエントリーしておりましたが、今回なんとみごと

優勝をいただきました。

大変光栄な賞をいただき大変感謝しています。

大切な思い出になりました。

釣り人にこんなに楽しみな企画をしてくれる

フィッシングKさんありがとうございます。

20120407_2


さて話は変わり休日に4/22に行われる

チヌ釣り祭りの最終打ち合わせを行いました

まちがっても花見ではありません。

20120407_3

公園の一角でみんなでちゃんと段取り確認しているんです。

準備は着々と進んでおります。

当日は天気が良くなりますように!!
2012-04-08(Sun)
 

春はメバル☆

週末は家族で花見を兼ねて鷹島にまぐろ丼を

食べに行きました。

鷹島にある三軒屋さんはいつも瀬渡しをお願いしていますが

ここのまぐろ丼が美味しいので食べに来ました。

ご飯の上に綺麗なマグロの身が並び、ワサビを

広げ、醤油をたらしていただきます。これはたまりません!

またここまで来たらちょっと竿を出して遊びたいところ

ですよね~。

あまったマキエ等を持ってきて(せこいですが貧乏なんで・・)

しばしメバルを子供たち二人と一緒に狙います。

世の中には色々な遊びがありますが親が好きな

遊びは子供も好きなようです。

防波堤の際にメバルを見つけエサを入れますが

なんと食ってくるのはコッパグロ。

なかなかメバルは釣れません。

場所を何度も変え、ついに長男がメバルの魚信を捉えました!

小気味よい引きを楽しみ短い時間でしたが15枚を

釣り上げ納竿しました。

20120403

帰りに桜を眺めガスバーナーお湯を沸かしてコーヒータイム。

近場で楽しいひと時を過ごしました。
2012-04-04(Wed)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード