
--------(--)
 

2012年 竿納め釣行

20121230_1

12/29 宮の浦に同じチームのジャパネットさん

JYERRY君と長男・次男で釣りに行きました。

今日は会社の年末釣り大会の予定だったのですが

天候不順のため中止になりプライベート釣行となったのでした。

3人分の釣り道具とエサを積み込み眠気と闘いながら

宮の浦に到着です。

私たちファミリーチームは黒バエに瀬上がりします。

子供達に自分のマキエを作らせ、続いて仕掛けもほぼ

手放しでやれるまで上達しました。

夜明けとともに釣り開始。しかしエサ取りのアブッテが

半端なく多く手を焼いてしまいます。

何とか私に待望のクロ(30cm)が来ましたが

後が続きません。

ここはさくっと瀬替わりです。

続いてジャパネットさんの勧めもあり頭島・平瀬に

上げてもらいました。

ウネリがあり注意しながら釣るとここは魚影が

濃いようでポツリポツリと30cm前後のクロが

釣れ出し、子どもたちのやる気モードも全開です。

20121230_3

20121230_4

潮の流れも変化があり、子供たちもそれなりに

工夫してクロ釣りを楽しんでいるようです。

20121230_5

昔と比べるとマキエもちゃんと撒くように

なったし、とりあえずクロの層まで仕掛けを

入れることが出来るようになりました。

20121230_2

20121230_6

さて私もここで負けるわけには行きません。

大人気ないですが、今日一番の尾長36cmを

流れの乗せてGetしました。

20121230_7

大物賞は二人からアンマをしてもらいます。

夕方時間いっぱいまで釣りを楽しみ

クロやアラカブの充分すぎるお土産を確保し納竿としました。

帰りは激眠!睡魔と闘いながら帰路につきました。

途中コンビニで2回睡眠でゴール!!

この疲れが快感です。
20121230_8
2012-12-31(Mon)
 

アフターエギング

更新が遅れてすみません。

クロ釣り王者が終わった翌日は田代さん、江田君と

エギングに行きました。

またジャパネットさんと川尻君、けんちゃんも合流し

アラカブを狙っています。

エギを投げるもなかなか抱いてくれません。

その横で美味しそうなアラカブをけんちゃんとジャパネット

さんが上げています。

after1

after2

私もアラカブやったかなぁと思っていたら

きました!

初めて道糸が走りました。やるきまんまんです。

after3

上がってきたのはスミイカことモンゴウ君です。

川尻君がしっかりスミを出してくれたあとクーラに

入れます。

残念ながら後は続かずここで納竿。

家に帰り、クロとイカのシャブシャブです。

after4

after5

after6

イカシャブは初めてですがなかなかマイウーでした。

身がコリコリしていて甘みがあり食卓を盛り上げてくれました
2012-12-25(Tue)
 

表彰式と忘年会

2012表彰1

さて試合も終わり、表彰式と忘年会の始まりです。

昼間の雨の中、疲れも倍増です。

ビールをくいぃぃぃぃぃぃ~!たまりません。

上位入賞者と負け組大会の表彰を行いました。

みなさんの喜びの顔を写真でごらんください。

2012表彰2

2012表彰3

2012表彰4

2012表彰5

2012表彰6

2012表彰7

2012表彰8

2012表彰9

2012表彰10

2012表彰11

2012表彰12

2012表彰13

2012表彰14

2012表彰15

2012表彰16


また来年のチームのイベント等、真面目な話も

交え夜が更けていきます。

しかし眠さに勝てず温かい布団の中に吸い込まれるように

眠りについてしまいました。
2012-12-19(Wed)
 

2012年チーム・リヴァーレクロ釣り王者決勝戦

2012クロ釣り王者1

2012/12/15に私が所属するチーム・リヴァーレの

クロ釣り王者の最終戦が行われました。

これまでの予選で準決勝キップを手に入れており

今日はおのずと気合が入っています。

さて抽選により3人・3組での決選になりますが

その組み合わせは?

なんと凄腕の持ち主、阿部さんと波多江さんと私です。

しかし前向きに考えれば、これほど良い経験をさせて

いただけることはありません。

2012クロ釣り王者2

2012クロ釣り王者3

場所は野崎島の初めて上がるところでした。

試合は7時に始まり、ウネリが残る中クロを狙います。

マキエを利かせ当りを待ちますがたまにエサ取りが

釣れる程度で厳しい状況が続きます。

一番左端で竿を出す阿部さんが順調にクロを追加しているようですが

こちらは閑古鳥が鳴いています。

そうこうしているうちにクロの当たりが来たのでキーパの

尾長をGet。

しかし後が続きません。

場所交代となりこれまた当りがでません。

最後の場所交代で、一番活性が高いポイントに入りました。

すぐさまクロの当たりがでて足の裏クラスを追加です。

さらに30後半のまずまずのサイズを追加し反撃ムードが

高まってきました。

しかしながら連荘は望めず、四苦八苦した挙句さらに2枚

追加し、合計5枚で試合終了。

検量の結果、トップの波多江さんに匹数では同数まで

追いついたものの重量で負けてしまいました。

自分の力は出し切ったのですが、また負けの原因を

突き詰めて次回の釣行に生かしたいと思います。

さて決勝戦ですが、くまちゃん・田代さん・波多江さんの

対戦となりました。

2012クロ釣り王者4

2012クロ釣り王者5

2012クロ釣り王者6

2012クロ釣り王者7

2012クロ釣り王者8

2012クロ釣り王者9

2012クロ釣り王者10

クロの活性が高く、かなりの数のクロが釣れたようで

最終的には波多江さんが7kgを越える重量を揃え

優勝されました。おめでとうございます。

2012クロ釣り王者11

2012クロ釣り王者12

2012クロ釣り王者13

2012クロ釣り王者14

2012クロ釣り王者15

2012クロ釣り王者16

2012クロ釣り王者17

2012クロ釣り王者18

2012クロ釣り王者19

2012クロ釣り王者20

2012クロ釣り王者21

2012クロ釣り王者22

今年もあの決勝の舞台を夢見ていましたが

その難しさを身に染みて思いました。

2012クロ釣り王者23

濡れた体を温かいお風呂でほぐして楽しい表彰式と

忘年会に向かいます。
2012クロ釣り王者24
2012-12-17(Mon)
 

クッキングパパ

なべさん1

今日は今から休日出勤です。(涙・・)

でも風も強いから海は大荒れでしょうか?

先日、私が所属している浦島太郎釣りクラブの

”なべさん”がクッキングパパになんと登場していました。

ブログに載せようと思って撮っていましたので

今日書いちゃいました。

店の絵はさすがプロです。そのまんま!!

なべさんは本人とは分からないけど”匂い”がしてくるような?

なべさん2

釣りクラブの人って本当にびっくりするような

すごい人がいます。(ちょっと嬉しい!!)
2012-12-08(Sat)
 

新ワッペン

新ワッペン

今日も休日出勤が終わりました。

リヴァーレのクロ釣り王者決勝戦は仕事の

ことは忘れて持てる力を出し切れるようにしないとです。

まずは準備!新しいワッペンを縫い付けます。

久しぶりの縫い物ですが、まずまず良い感じです。

よーくみるとちょっと曲がってる????

前にも後ろにもチームワッペンを付けて

次の釣行に備えます。
2012-12-02(Sun)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
