
--------(--)
 

やっと!?

今日は久しぶりに深夜に及ぶ仕事がありません。

ここのところずーーーーーーーーっと夜中まで仕事していました。

(ちなみに明日も休日出勤・・・)

まだ一部男女群島の釣道具の整理ができていない始末・・

さて次回釣行ですが、3月6日は波多江さんと一緒に

南九十九島のチヌ釣を計画しています。

私も仕事を頑張った自分へのご褒美に水曜日は休んで

チヌ釣に没頭します。

チームのみなさん!この時期のデカバン混じるチヌ釣チャレンジ

しませんか?

腕も磨きつつ、楽しい釣行が待ってますよ!

良かったら連絡ください。新メンバーの方も是非連絡くださいね!

プライベート釣行は得るものが大きいですよ!!
2013-02-22(Fri)
 

干しイカ!

干しイカ

釣りの帰りにくまちゃんの煮干調達についていきました。

田平駅の前に乾物屋さんがあり美味しそうな煮干を

購入しています。

ふと目をやると美味しそうなチビイカの煮干?が

こんなに小さいイカが・・・・

たぶん網に掛かって勿体無いから日干しにしたのかな?

なんて考えながら美味そうなので酒のつまみに

買いました。

家に帰りビール&焼酎のつまみに”あうっーーーー”

なんです。

釣りに絡めて色々な楽しみがあってたまらんですね!
2013-02-17(Sun)
 

夢の男女群島へ!!

20130209_男女群島4

2月の三連休は男女群島に遠征しました。

1年掛かりで小遣いをため、この日に放出です。

仕事の合間を縫って道具の準備を行い福岡を出発です。

狙うはデカバンですがさてどうなることやら?

夜用のボイル、昼用のマキエといつもの倍のマキエを

買い込み、食糧やガスボンベなどいつもより重装備で

臨みます。

船は土曜日の16時ごろに男島の一番北側の磯に瀬付け

しました。(磯の名前が分からなくてすみません)

20130209_男女群島1

20130209_男女群島2

海の色は深い藍色?なんと表現していいか分かりませんが

海の底からまるで見たことが無いような大きな魚がかみついて

来そうな雰囲気です。

夕まづめの約1時間、仕掛けを入れると早速40弱のクロが

食ってきます。

20130209_男女群島3

竿は2号、道糸4号、ハリス6号で釣っていました。

クロはぶりあげです。

型は徐々に上がり40オーバーも混じりますが目的の

デカバンではありません。

そして待望の夜釣り。固唾を飲んで4号竿+8号道糸+

10号ハリス+14号尾長バリで臨みます。

しかし期待とは裏腹に釣れるのはハタンポと松かさ魚みたいな

赤い魚・・・・

夜中まで粘りましたがノーヒット・・・・

しばし仮眠を取りますが寒い。。。。。

明け方になり瀬替わりします。

残念ながら時化のため西磯には行けず、安全な東向きの

磯で朝まづめから昼までを釣ります。

20130209_男女群島5

ポツポツとクロを追加したもののタカベが群れあがり

どこに投げてもタカベタカベ・・・・・・・

20130209_男女群島7

無情にも瀬替わりです。

次は船長の計らいによりクロが良く釣れる場所を

勧めてくれました。

20130209_男女群島8

潮通しが良く、35~40のクロがコンスタントに

釣れます。

20130209_男女群島9

しかし足場がチョーバッド!!寝れるところがあれば

そのまま夜も粘りたいところですがさすがに瀬替わり

して八女瀬という足場も良く安全な磯に最後の瀬替わりです。

20130209_男女群島10

夕まづめに40cmほどのクチブトを追加し、夜釣りに

期待しましたが、これまたハタンポばかりの寂しい結果でした。

そしてまた寒い夜を過ごし最後の昼釣りです。

朝まづめにクロを追加したものの、ここもタカベが

辺り一面に湧いておりなすすべなく男女釣行が終わって

しまいました。

20130209_男女群島11

20130209_男女群島12

今回はデカバンとの遭遇はありませんでしたが

それでもいつ来るかわからない大物への期待はなんとも

充実していました。

また天気が予報より悪く西磯での竿だしが出来なかったことも

運がなかったのでしょう。また寝袋を持っていかなかったことが

今回の釣行を非常に厳しいものにしてしまいました。

色々な反省点もありますがやっぱりやめられませんねぇ。

今回得た経験を次のバネにして今度こそ自己記録の

更新魚を狙います!!

20130209_男女群島13

20130209_男女群島14
2013-02-13(Wed)
 

海はリフレッシュに最高です!

20130203_1

ここ最近、仕事が超多忙で2時、4時、貫徹・・

地獄の日々が続いていました。

そんな合間を縫って先週は家族で鷹島にドライブがてら

メバル釣りに出かけました。

海水が非常に冷たく、その影響か分かりませんが

釣果は細々としたものでした。

20130203_2

20130203_3

でも三軒屋さんで刺身どんぶりやマグロどんぶりを

食べ、良いリフレッシュになりました。

今日はやっとこの地獄の仕事から抜けましたので

ブログ更新です。

今週は浦島太郎釣りクラブの男女群島ツアーに

参加します。

やっと仕事から解放されクロ釣りに没頭できそうです。

20130203_4
2013-02-07(Thu)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
