
--------(--)
 

2013年チヌ釣り祭り

20130428_6.jpg

2013年4月28日にチーム・リヴァーレ チヌ釣り祭りを

三平丸さんに瀬渡しサポートしてもらい南九十九島にて

おこないました。

今回は私が実行委員長をさせていただきました。

昨年から、別の大会日程と被ったり悪天に阻まれと

準備を入念に行ってきたメンバーの気持ちが叶ったのか

今年は天候と良い釣果に恵まれ開催することができました。

また大会には温かい沢山の協賛をいただき、おかげさまで

大会が大変もりあがりました。

この場をお借りしまして、本当にありがとうございました。

また大会をサポートしてくれったメンバーの皆さんお疲れさまでした。

来年は委員長誰かな~??

三平丸の岡船長ありがとうございました!愛してるよう!!


さて大会ですが、結果(チヌ2匹長寸)は

1位 金澤様   51.8cm、51.7(合計103.5cm)

2位 クボッチ  48、46(94)

3位 高田様   48.6、43.1(91.7)

4位 ながまっちゃん 44.6、45.3(89.9)

5位 はまちゃん 45.8、42.1(87.9)

6位 末永様   43.8、40.7(84.5)

7位 フグ田バリ男さん 39.3、44.9(84.2)

8位 カミナリスト 41.7、42.2(83.9)

9位 竹内様   40.3、42.2(83.9)

10位 入江(勇一)様 44.2、37.5(81.7)


愛称はうちのメンバーです。

私は11位の入江(幸太)さんと一緒に瀬上がりでしたが

実は45cmオーバーを2枚釣り上げていたのですが

ストリンガーから外れて逃げてしまいました。。。

上位に入賞していたかも?でしたが、これも釣りなのでしょうね。

証拠写真は私が取っていましたのでご覧ください!

20130428_5.jpg

また本大会では会長の波多江さんがすごい記録を

出しました。

20130428_1.jpg

なんと竿は0.6号、ハリスは1.5号で81.5cm

8.8キロの真鯛を釣り上げました!(大拍手!!!)

20130428_2.jpg

20130428_3.jpg

同じ瀬でしたので一部始終を見ていましたがさすがの一言!

釣れた状況ですが食った瞬間糸がバラバラバラバラと出ていき

魚が止まってからやり取り開始。巻き取っては走り写真であるように

竿を弓なりにして対処されていました。(聞いた話と見た感想です)

私もこれまでに鯛らしき当りに何度も遭遇しましたが

ほとんどばらしています。

今回のやり取りを実際に見た&帰りの車で聞いた話を

もとに私も取れるように自分の釣りを変えたいと思います。

なんといっても記憶に残る大会にしていただきましたことを

感謝します。

写真はあまり取れませんでしたがチームのみんなが

ブログ等で公開してくれていますので

リヴァーレのHPからたどってみてください。

20130428_7.jpg
2013-04-29(Mon)
 

もうすぐチヌ釣り大会♪

3日前予報

4/28は私が所属するチーム・リヴァーレのチヌ釣り大会を行います。

去年は天候不良で中止になりましたが今年はなんと素晴らしい予報!

波も穏やかでみんなが思いっきり釣りに没頭できることを

願います。

検量にばんばんチヌが持ち込まれますように!!
2013-04-25(Thu)
 

唐津一文字の波止

20130414_3.jpg

今日(4/14)は浦島太郎釣りクラブの

チヌ釣り大会でしたが、荒天のため中止と

なりました。

天気は晴れですが、西~南の風が強くなるため

どこか避けて釣りができるところを探して

唐津一文字防波堤に同クラブの阿部さん、

立石さん、井上(富)さん、鶴ちゃんと釣行しました。

釣り場は予定通り追い風で、しかも灯台が

風を遮ってくれます。

夜明けと共に釣り開始しますが、思ったように

チヌの当たりは誰にも出ません。

時折釣れるのは良型のメバル。

20130414_2.jpg

これは美味しそうなのでお土産となります。

そんななか井上富さんが”ビシッ”と合わせを

入れます。

しかし引きは????そして上がってきたのは

美味そうな赤ナマコ!

20130414_1.jpg

昼前になり風はさらに強くなり釣りどころでは

無くなりました。

満潮と重なり防波堤は飛沫が飛び交います。

20130414_4.jpg

灯台に守られながら、迎えの船に掬ってもらい

ヒヤヒヤしながら撤収してきました。

その後は鷹島での竿だしもしましたが残念ながらノーフィッシュ。

みんなで立ち寄り温泉で心も体もリフレッシュして

帰ってまいりました。
2013-04-14(Sun)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
