
--------(--)
 

クロ釣り王者1回戦結果

先日行われたクロ釣り王者1回戦の結果です。

エサ取りが多い中、しっかり釣っている人は

釣ってますね!

私は。。。ぎりぎりボウズ免れて225g。

2回戦頑張ります。
クロ王者1回戦
2013-06-21(Fri)
 

2013年クロ釣り王者第一回予選

20130616_3.jpg

2013年リヴァーレのクロ釣り王者予選が

行われました。

場所は松島・加唐島一帯を渡すマリンペガサスさんに

お願いして2名もしくは3名での2時間(2名は1時間ハーフ

3名は40分で場所交代)×2本勝負を行い23cm以上の

クロ10枚の総重量で競います。

20130616_1.jpg

クジでの組み合わせの結果、タカッチとの対戦です。

20130616_2.jpg

最近のチョー多忙なため充分な準備もできておらず

気力と体力が低下しているなかすごい強敵と当たったものです。

しかしチームメイトとの釣りのひと時はとても充実した時間です。

タカッチの釣りも見ながら参考になります。


さて状況ですが試合開始直後、早速エサ取りのアジが居ます。

朝まづめのチャンスにタカッチがキーパをGet!

さすがですね~!

負けるわけにはいきませんがたまに釣れるのはキーパ以下の

コッパグロ・・・・

そうこうしているうちにタカッチ2枚目キープ。

ここで前半終了。後半が始まると私のウキがシュパーンと

消え去ります。

引きから良い感じの重さでしたが上がってきたのは良型の

メバル。。。しかし美味しそうなのでクーラーへ♪

今度こそきました!24cm!まぁ取りあえずボーズは

免れました。

続いて釣れたのは23無いか????取りあえずキープ。

しかしここからはアジが猛威をふるって太刀打ちできません。

不意にコッパグロが釣れますがキーパには届きません。

そんなこんなで1試合目終了。

2試合目は100mほど隣の磯に瀬替わり。。。

20130616_4.jpg

状況はほとんど変わりません。隣の磯から

先ほどのアジが移動してきたのでは?と思うほど

アジの養殖所と化してしまいました・・

粘るもクロは追加できず、クーラにはお土産のアジが・・・

20130616_5.jpg

港に帰ると全体的にアジが幅を利かせており、その中で

9枚釣ったしんちゃんが見事優勝しました。

おめでとう!しんちゃん!!

帰りはコンビニでスイーツと唐揚げを満喫し

今日の釣りを締めくくりました。

実行委員長の尾下さん、お疲れさまでした!
2013-06-18(Tue)
 

五島石鯛釣行!!

birou_2.jpg

6/5、6と二日間、五島は美漁に石鯛釣りに

波多江さん、けんちゃん、ガリガリ君で行ってきました。

birou_5.jpg

ガリガリ君は五島に住んでおり一晩の宿と現地の案内から

全てお世話になることにしました。

初日は中美漁の西にガリガリ君と上がります。

birou_6.jpg

底物のマキエをガリガリ君が準備してくれています。

採取に2時間汗まみれになってバケツ3杯も

準備してくれました。(ありがとう)

それを砕くガリガリ君!きっと粉々に・・・

birou_1.jpg

さて石鯛のアタリですがエサ取りの小さなアタリは

ありますが反応は少ないようです。

ソフトボールくらいの大きなガゼにも反応がありません。

birou_4.jpg

またトッポガニを初めて使いましたが要領が悪いのか

アタリがありません。。。困ったもんです。

そうしているとガリガリ君が上物を始めちゃいました。

楽しそうに竿を曲げるガリガリ君。

birou_12.jpg

birou_3.jpg

次々に足のウラのクロがかかり、外道のサンノジや

良型のクロまで掛かりだしそれはそれは楽しそう。

birou_7.jpg

birou_8.jpg

birou_9.jpg

そしてガリガリ君はついにやってくれました。

底物竿に大きな合わせが入り石鯛Get!

birou_10.jpg

さすがですね。私の竿は・・・しーーーん。

birou_11.jpg

最後の1時間は小美漁に瀬替わりです。

birou_13.jpg

birou_14.jpg

最終チャンスに勝負を掛けますがあっさりと終了。。。

この日は波多江さんとガリガリ君が一枚ずつの釣果でした。

birou_15.jpg

一日目の締めくくりはガリガリ君の家でバーベキュー

パーティを開いてくれました。

birou_16.jpg

birou_17.jpg

birou_20.jpg

優しい家族に囲まれてガリガリ君の人の好さの起源は

ここにあるようです。

さて二日目に入り、全員で大美漁・カベに瀬上がりです。

birou_18.jpg

朝方のチャンスを波多江さんが逃すはずがありません。

次から次に石鯛が上がります。そしてガリガリ君も一枚

追加。残るは・・・

ふと横に今だ釣り上げていないケンちゃんという心の友が

いるではないですか!

birou_19.jpg

ケンちゃんと私は最後の最後まで頑張りましたが残念ながら

石鯛は最後まで微笑んではくれませんでした。

やはりここぞという時(良い潮が入ったとき)に石鯛を

しっかり釣りきるように腕を磨いておかなければなりません。

初めて使ったトッポガニ。今回でエサの付け方が分かりました。

次回チャンスがあれば、とりあえずもう少し良いスタートラインから

釣り開始できることだと思います。

今回は良い経験が出来ました。釣行に際してガリガリ君家族には

大変お世話になりました。感謝しています。

いつか石鯛釣れましたブログを更新できるように頑張ります。
2013-06-10(Mon)
 

小鯵の季節がやってきました!

20130526_福吉2

今年のアジはどうかな?

福吉に長男の気晴らしも兼ねて小鯵釣りに来ました。
(長男は受験生なんです・・・)

今年もマキエに群がるコアジが沢山!!

うれしくなってきます。

長男はサビキでやってましたが魚が小さすぎて?

かかりません。

ならばとオキアミをサビキにつけるもフグの猛攻に

あいます。

私はハヤ釣り用のハリを付けてオキアミをちぎって

釣ると地味に一枚一枚釣れてくれます。

20130526_福吉1

マキエがあまりにも美味しそうだったのかクロまで

飛びついてきました。

20130526_福吉3

クロちゃんはリリースしてよかしこコアジが

釣れたので今日は撤収です。

短い時間でしたがリフレッシュできました。

20130526_福吉4

さあ帰ってすぐに唐揚げします。

20130526_福吉5

美味しそうでしょう?

うまいんですよーん!
2013-06-01(Sat)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
