夜のお散歩釣行

先週の話ですがちょいと福吉にアナゴ狙いに

行ってました。

仕事が多忙だったのでアップしきれていませんでした。。

釣り場につくと子供たちは網を持ってアナゴ釣りは

そっちのけでカニを掬いに行きました。

ポツポツながらカニも取れたようでしたが

しばらくすると大きな歓声が!

なんと良型のタコをGetしたようです。

P9090007.jpg

また本命のアナゴは釣れず、またもやゴンズイが

良く釣れましたが、それでもお持ち帰り用の

良型のキスが数枚釣れました。

P9090004.jpg

ほんの短い時間ですが、リフレッシュ&お土産ゲットンは

たまらんです(^_^)
2013-09-18(Wed)
 

大村湾・イカダからチヌ狙い釣行

P9140009.jpg

9月14日、大村湾のイカダに同じチームの

くまちゃん、ニッシー、二男のタカヒロでやってきました。

ジャンケンで場所を決め、みんなで一匹長寸で

勝った人にはかえりの鳥モモをみんなでおごります。

P9140010.jpg

P9140011.jpg

イカダへは船長が準備してくれった板を並べその上で

釣るので快適です。

さて釣り開始まもなくニッシーやくまちゃんにメイタが

掛かります。

P9140013.jpg

P9140015.jpg

負けじと私にも30弱ですがメイタが来ました。

P9140008.jpg

マキエにアジ、バリが群がり時折チヌの姿も見えます。

そんな中タカヒロにもメイタが釣れました。

P9140012.jpg

みんなコンスタントにメイタが中心ですが釣れています。

タカヒロに良型?らしき当り。

幾度の突っ込みをかわし上がってきたのは41cmの

チヌ。ここのチヌは引きが強くしっかり楽しめたようです。

P9140014.jpg

負けじと私もチヌを掛け、取り込んだのは45cm?

いやいやよくよく確認すると40.5cm。。。。

P9140016.jpg

なぜかここに来ると私はチヌが大きく見えてしまいます。
(前回の銀鱗功さんの大会もそうでした・・・)

結局、メイタ・チヌを15枚?程度釣ったでしょうか?

あまりの暑さに午後1時で納竿。

優勝の鳥モモをタカヒロに奪われましたが楽しい

釣行でした。しばらくはタカヒロに今日の釣果について

聞かされそうです(笑)
2013-09-14(Sat)
 

雨・・のちチヌ釣り

P9010001.jpg

週末はいてもたってもおられず結局、タカヒロと

駄竹にいっちゃいました!

クロとチヌを釣ろうと鼻息荒くやってきましたが

雨がぱらついています。

カッパを着て果敢に釣り開始。

クロを釣ろうと軽めの仕掛けで狙いますが

たまに掛かるのはコッパグロのリリースサイズ。

しばらく粘ってましたがチヌ釣りにチェンジしました。

棚は3ヒロから3.5ヒロと釣りやすい水深で

しばらく粘っていると私に25cm程度のメイタが

釣れました。

隣でタカヒロがなかなか釣れず渋っていましたが

ついにアタリを捉え30弱のメイタを釣りました。
(俺のより大きいやん!!!!)

P9010002.jpg

さらにアタリはタカヒロに続きます。

”きたーーーー”と声を弾ませ竿を弓なりに

曲げ、40はゆうに超えているチヌが上がってきましたが

手前でテトラに突っ込みハリスが切れてしまいました。

あとちょっと。。ですがここのチヌは逃げ場を良く

知っており、何人もの釣り師が同じ目に合っています。

タカヒロもちょーーー悔しそう。

負けじと私もがんばり手のひら大のメイタゲット。

どうも私は不発弾・・・・

次もタカヒロにヒット!まずまずのサイズのようですが

これは高切れ!!!

この2連荘バラシはかなり悔しそう!

このアタリを最後に納竿となりましたが、こんな経験を

できたのはこれからの釣りの世界が広がって良かったのでは

ないでしょうか?

P9010003.jpg

デカバンは苦労して取ってこそ価値がある!?

何事も前向きに!またリベンジリベンジ!!
2013-09-04(Wed)
 

アナゴ釣行

P8310014.jpg

週末は台風!大村湾でチヌをバリバリバンバンの

予定でしたが中止となってしまいました。

台風が過ぎるまでせっせと仕事をしていましたが

台風は消えたため、家族みんなで福吉にアナゴ釣りに

出かけました。

フィッシングKで青虫を購入し、投げ竿をずらりと

並べて狙います。

まぁ色んな魚のアタリがあり、”鈴”がチリンチリンと

楽しませてくれます。

まずはチャリコ。これはかなりの数がいるようで

釣る&リリースを繰り返しました。

そしてキス!これは帰って食べます♪

P8310015.jpg

次にウツボ・・・海に帰っていただきます。

噛みついてきます。マジコワ・・・

P8310016.jpg

さらにゴンズイとなかなか本命が釣れません。

P8310020.jpg

そんな中、防波堤の灯りにスズキが集まってきたのを

長男が見つけました!

持ってきた網で”ざばぁーーー”とフッコ50cm

をGetです。

P8310018.jpg

もうすっかり元を取りました!(笑)

しかしそこに竿をずるずると引きずる当りが!!

次男が”なかなかの重量感!”と上がってきたのは

本命のアナゴです。

P8310019.jpg

結局この1枚だけでしたが気分もスッキリ納竿。

遅い晩御飯をみんなで食べに行き楽しい時間を

過ごしました。

P9010021.jpg
2013-09-02(Mon)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード