ちょい釣な日曜日

PA270009.jpg

今週は土曜も日曜も仕事でした。。。

日曜日は仕事が午前中で終わったので近場に

タカヒロと糸島・西の浦の防波堤に釣行しました。

ちょっと、いやかなり足場は悪いですが

魚影は濃そうです。

マキエを撒くと小さなコッパグロがいるわいるわ!!

久々に全層でクロを狙っていると手のひら大の

クロが釣れました。

そして近場ではグーな足の裏サイズも!!

すっかり気を良くしていると大きなアタリが

きましたが引きからどうやらボラが掛かったようです。

私もボラ郎丸君に負けてはいられません。

ばらさずに取り込まんば!です(^_^)

やり取りを楽しみながらタモにおさめ

針を外していると周りにはネコが2匹も???

PA270007.jpg

ちょっと君たちには大きすぎるのでは?

またタカヒロと相談してたまにはボラも

持ち帰って食べることにしました。

さて夕まず目を迎えタカヒロもまずまずの

クロを釣りあげました。

PA270011.jpg

足場の都合上写真はありませんがほんの

2時間ちょっとの時間でこれだけ遊べれば

上出来です。

PA270012.jpg

帰りは混んでいましたが今宿から高速を利用することで

40分程度で帰ってきました。

近くでクロ釣って帰れるなんて幸せを感じますね!?

またこのクロ!ミーサシがマイウーでした。
2013-10-27(Sun)
 

ドリームカップ出場

PA200002.jpg

10/20(日)に同じクラブの五郎丸君と

ドリームカップに出場しました。

私は初めてこの大会に出場しましたが、

五郎ちゃん情報では釣り道具賞品が半端ないとか!?

PA200003.jpg

さて抽選で上がったのは小松崎の磯。

PA200001.jpg

試合開始からアジやアブッテなどのエサ取りが

半端ない・・・

あれやこれや手を尽くしますが全く釣れず・・

何とか釣るも手のひらクロ・・

ああああーーー撃沈!!

五郎ちゃんは??2枚揃えたが届かず・・

ということで表彰式は抽選会に期待。

最後の方で”道糸”が当たりました。

PA200004.jpg

また入賞者は釣り道具沢山もらってました。

また次頑張ろ!

さて帰ると私のクーラには小鯵が4匹・・

これがアジフライがチョーマイウーでした。
PA200005.jpg
2013-10-22(Tue)
 

釣ったバリは?

PA140024.jpg

バリは漬けにしてお茶漬けにしました。

また残りはから揚げでさっぱり食べて4枚完食!

クロとか美味しい魚が少なくなったらバリをバリバリ食う時がきたりするとやろか?

3日間食べ続けました(^_^;)
2013-10-18(Fri)
 

三平丸カップ②

PA130018.jpg

さてクロを釣られて火が付いた私!

そういえば最近チヌばかり狙ってたしなぁ。

気合入れてクロを釣る。えいっ!

手のひらクロ。。。。

ええぃ!と30オーバーのクチブト!

これで2魚種目Get!

その後はバリが釣れ、とりあえず3種目Get。
(次男は2魚種目)

PA130014.jpg

PA130016.jpg

さぁ、最後はチヌで重量UPを目指したいところ!!

しかしこれが上手くいかない・・・

途中対象魚のヤズが湧くも釣れず・・・

PA130015.jpg

ギリギリで次男も3魚種目揃え検量に!!

検量はバリが入っているので恐る恐る・・・

表彰式までの間、船長の奥さん、お母さんの

お手製おにぎりと豚汁をいただきます。

チョーマイウー!次男もおかわりしているし♪

PA130017.jpg

さて結果は?

尾下さん6位!&チヌ大物賞!!(パチパチ!)

私は9位でタカヒロは12位!

PA130019.jpg

PA130020.jpg

PA130021.jpg

賞品もいただきちょーうれしいです。

さらにジャンケン大会ではなんとタカヒロが

勝ち上がりライジャケGet!!!!!!!!!

PA130022.jpg

うれしさ絶頂のタカヒロ!

良い思い出を船長ありがとう!!(ちゅーーー)
PA130023.jpg
2013-10-15(Tue)
 

三平丸カップ

PA130013.jpg

10月13日三平丸カップに次男と一緒に

参加しました。

同じクラブの尾下さんも参加しています。

抽選で2番を引き当てると、なんと二番目に

希望の磯を言っても良いという斬新なアイデア!

チヌ・クロ共に期待を持って片島の離れに

渡してもらいました。

今回のルールはクロ・チヌ・マダイ・etc(ボラ除く)

の中から3種類を釣り上げて各種の最大魚の

総重量を競います。

ともなれば夜明けまでエギを投げて水イカを

狙い、夜釣りで魚種を狙いますが・・空振り。

夜が明け、魚の活性が上がってきたのか

私にイサキが掛かり1魚種目Get!続けて

イサキサイズアップ♪

次男もウキが消し込みイサキ?と思いきや

30サイズのクロが!また続けて次男にクロ!!

な、なに~!私より先にクロを釣るとは・・・

やるなぁ!・・・(後半に続く)
2013-10-13(Sun)
 

秋だなぁ。駄竹釣行。

20131006_1.jpg

今日は釣り大会中止のため子供たちと

駄竹に来ました。

秋も深まり魚も色々な魚種が釣れ出しました。

アジ(ちょっと良いサイズも混じり?)、クロ(夏より大きくなった?)、

サヨリ、ボラ、ベラ、黒鯛などなど

20131006_2.jpg

朝から長男が順調にメイタをコンスタントに釣っています。

次男も今日は友達を連れだってアジやサヨリ、コッパグロ、その他五目釣り。

私もエギでちょいイカ!なんぞ釣って盛り上げます。

マキエもしっかり利いてきた昼ごろ、メイタの活性も上がってきました。

私のウキがぐいぃ!と入り、合わせが決まるとなかなかの重量感。

42cmのチヌが釣れにっこり!!

20131006_3.jpg

メイタは長男5枚、私が3枚。

秋真っ盛りですね!!
2013-10-06(Sun)
 

10月は釣り大会だぁ!

PA020002.jpg

しばらく仕事がちょーー忙しで釣りも更新も

出来ませんでした。

まだ忙しいですが、10月は大会に出て釣りに頑張ります!

・ 10/5,6 浦島太郎釣りクラブなんでも釣り大会

・ 10/13 三平丸カップ

・ 10/20 ドリームカップ

少しでも上位に食い込むように頑張るバイ(^_^)

しかし今週は台風が・・・・

あまり気持ちが先に行かないように!!マインドコントロール♪

と、思っていると今週は中止の連絡。

10/26、27に変更。

なんとその翌週は11/2に・・・怒涛の4連荘!

怒られるバイ・・・・・
2013-10-02(Wed)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード