鷹島・軍艦でクロ釣り練習♪

PB240015.jpg

今日は重ちゃんとタカヒロの3人で鷹島・軍艦に

釣りに来ました。

重ちゃんのクロ釣り練習も兼ねて

クロの数が多く、流れがあり、そうであって

価格もリーズナブルな場所を選びました。

(なんといっても瀬渡し2000円!good!!)

夜明けと共に瀬上がりし早速エサ取りがごまんと

居ます。

その中からクロが食ってきますが何ともコッパグロ・・

PB240014.jpg

流れなのなかから、マキエを工夫して、

ツケエを工夫して・・・・

そんな中、23~25cm前後までのそこそこの

サイズも十枚近く加わりクロのお土産もGetしました。

重ちゃんも遠投や潮の流れに乗せて少しずつ

感を付けて行っているようです。

PB240016.jpg

ポイントやマキエも以前より範囲が広まり

確かに前進しているようです。

なにより軍艦のクロ釣りを堪能していたことが

一番の収穫ではないでしょうか?

PB240017.jpg

さて今回のBig1は?

微妙にタカヒロのクロの方がマルマル太って・・・

またやられたか??????
2013-11-24(Sun)
 

週末は仕事!!だけど・・・・

131117_160736.jpg

今日は重ちゃんとタカヒロで釣りに行く予定でしたが

仕事が入り中止になってしまいました。

タカヒロは友達を誘って西公園裏にチヌを狙って

雨上がりから出かけたようです。

仕事が終わりコンビニで買ったチキンを差し入れに

釣果状況を覗きに行きました。

まぁ、ちゃんとお土産のアジは確保しているでは

ないですか!?

131117_160810.jpg

二人の釣りを眺めながていると夕目づめと納竿の

時間が近づいてきました。

良い感じなんですが、依然アジがエサを突いてきます。

そして最後の一投、タカヒロのウキがスーーーッと。

合わせと同時に竿先がコクンコクンと曲がります。

上がってきたのは31cmのメイタ!!

PB170013.jpg

アジにメイタとかなり楽しめたようです。

最後の最後によかったやん♪
2013-11-17(Sun)
 

釣った後は美味しくいただきましょう♪

20131103_1.jpg

宮の浦のクロは刺身にショウガと子ネギを

ふんだんにかけていただきました。

また皮は湯引きにして酢醤油!

醤油は平戸のキッコータを使いましたので

もうたまりません。焼酎も発進!

生きててよかったぁ!!そんな感じです。

20131103_2.jpg

また翌日はクロの漬けをだし汁で茶漬け風に。

宮の浦のクロは特に脂がのっているのか?

分かりませんが美味しんですよねぇ。
2013-11-07(Thu)
 

クロ釣り王者2回戦結果!!

20131102.gif

20131103.gif

先日のクロ釣り王者の結果がでました。

今回は最終ラウンドにマキエの撒き方で

引数を伸ばすことができました。

この負けはきっと次のステップになると信じてます。(^_^)
2013-11-06(Wed)
 

リヴァーレ・クロ釣り王者第二回予選

20131102_1.jpg

11月2日にチーム・リヴァーレでクロ釣り王者予選(2回目)を

行いました。

年間2回の予選を行い、成績によって準決勝・決勝へと

コマを進めることができます。

1回戦は負けてしまったので、私はもう後がありません。

クジを引いて残念ながら3名の組を引いてしましました。
(通常は2名で1組)

すでにクジ運がなかです。。。。(心配)

対戦相手は田代さんとトニー古瀬さんです。

場所は上アジカの西の鼻の近くの磯です。

ここで前後半1時間の試合を行い、別の磯に

替わって同様に試合を行います。

さて初めは優先権がありますので潮の流れが

良いポイントをもらいます。

開始と同時にすでにエサ取りが!アブッテが

中心のようですが上手くかわせません。

軽い仕掛けから半誘導に変更し、何とか足の裏を

一枚。

上手く攻めきらず後半突入。これがまた四苦八苦して

20cm程度のリリースグロで終了。

お二人は数枚のクロをキープしているようで

ビリ街道まっしぐらです。(しょぼーん)

20131102_2.jpg

さて2回戦目は”西の鼻”に移ります。

20131102_3.jpg

ここでは優先権がないので潮がゴウゴウと流れる

潮上からスタートです。

しかし流れの中にクロ発見!スコーンと足の裏オナガが

来ました!

チャンス?いやいやそんなに甘いものではありません。

隣ではお二人がポツポツとクロを追加しているようです。

そんな中、最後は優先権ありで交代です。(結局1枚追加だぁ・・)

すぐさま一番よさそうなポイントに入りクロを

狙います。

しかしどうやったら?試行錯誤を繰り返し、

ふとマキエで手前とちょー遠投で分離すると

エサ取りがかわせるスキが出来ました!

それとばかりに25cmに微妙なクロが釣れました。

残り時間30分。このパターンを応用して攻めます。

ポツリポツリから連荘もあり良い感じで追いついてきました!

”気合だぁ!時合だぁ!”自分を盛り上げて最後の最後まで

頑張りましたが、結果は如何に?

対戦が終わるとフリーの釣りです。

20131102_5.jpg

今日一番のクロ(30ちょいですが)と今日一番の

引き!でこれは元気が良いバリちゃん。

未熟な私は”鯛でもかかったかぁ?”なんて!

20131102_4.jpg

20131102_6.jpg

さて結果ですが、9枚クロを釣り上げ、1枚は

25cm未満で8枚・2200gちょい!

残念ながら田代さんに200gほど負けてしまいました。

しかし最後にここまで肉薄できたのは良かったと思いました。

さて気になる結果は?

またしてもこの男!そうです先日ダイワ・スーパーバトルカップチヌを

制したあのクボッチ!!

おめでとーーーーーーー強い!

20131102_7.jpg

楽しい思い出を胸に、帰ってからのクロを楽しみに

宮の浦を”キッコータ醤油”を片手に後にしました。
20131102_8.jpg
2013-11-04(Mon)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード