糸島でクロ釣り練習♪

20131222_2.jpg

日曜日、休みが取れたのでタカヒロと

糸島・西の浦にクロ釣りに出かけました。

前回のエギングの時に30オーバーの

クロが釣れていたのを見ていたので、負けじと

クロを狙います。

昨日のウネリが残るので海はやや時化模様。

マキエが利いてくると釣れてくるのは・・

20131222_1.jpg

”フグ”、そしてフグ、またフグ・・・

しかし雰囲気はクロが良そうなので粘っていると

グン!と竿にのってきましたが痛恨の針ハズレ(涙)

魚の正体は分かりませんが俄然やる気が出てきました。

そんな中、竿を気持ちよく曲げているタカヒロ!

20131222_3.jpg

なんと取り込まれたのは30オーバーのクロ!

”俺より先に釣りよるやん!”・・・・・・

さぁ挽回しないといけませんが、しばらく二人とも

魚信がありません。

昼近くなり満潮の時間が近づくと、来ました!

20131222_4.jpg

私の竿を心地よく曲げてくれたのは30弱のクロ!

しかしうれしいではありませんか!(サイズで負けてますが)

何とかキーパを!と次に釣れたのはチヌ(40弱)、

20131222_5.jpg

そしてキーパ2枚目、メイタと近場にしては

まずまずの釣果!

帰りはゆっくりと道具と魚を処理し、写真もパチリ!

20131222_6.jpg

家から近いし(帰りは都市高で30分ぐらい)

良い休日になりました。

明日の魚料理が楽しみだなぁ。
2013-12-23(Mon)
 

2013年 クロ釣り王者決勝戦と忘年会

20131214_1.jpg

さて決勝戦が始まりました。

田代さん、尾下さん、柳川さんの3名でまずは

尾下さんが掛け、そして田代さん、柳川さん・・・

チーム員が見守る中、3名が戦っています。

20131214_3.jpg

20131214_4.jpg

20131214_2.jpg

20131214_5.jpg

20131214_6.jpg

20131214_7.jpg

20131214_8.jpg

20131214_9.jpg

20131214_a.jpg

20131214_b.jpg

そして最後に優勝を手にしたのはラーメンマンこと

田代さんでした!!おめでとうございます(パチパチ!)

20131214_c.jpg

さぁ、勝ち組表彰から負け組表彰、そして今年の

消したい記憶話(忘年会ですから!!)、波多江さん

協賛折り畳み自転車争奪戦、などなどお酒も入り

笑いでお腹がよじれました♪

20131214_d.jpg

20131214_e.jpg

20131214_f.jpg

20131214_g.jpg

しっかり飲んで・食べて・そしてすぐお布団も

あります。

至福の時間を過ごしまた来年に向かってエネルギー

チャージしました!
2013-12-16(Mon)
 

2013年 TEAM RIVALEクロ釣り王者大会

20131214_M3.jpg

2013/12/14 私が所属するTEAM RIVALEの

クロ釣り王者決勝戦が行われました。

残念ながら私は予選落ちなので”負け組”大会に

出場しました。

20131214_M2.jpg

抽選で、入会お試しの森山さんと野崎島・一ツ瀬に

上がります。

20131214_M6.jpg

夜釣りではウキロストに始まり出鼻をくじかれますが

夜明けと共に30オーバーのクロでスタート!

しかしこの日はクロの食いも渋いようで

なかなか思うように釣れません。。。

きたーーーと思ったらチヌ!めずらしかぁ。。

20131214_M1.jpg

ポイントをずらして1枚、仕掛けを変えて1枚・・

何とか4枚まで揃えますが満検量の5枚目が

なかなか釣れません。。。

時間も昼に近づき、瀬替わりしてきたタカッチが

竿をしならせ40オーバーをゲットン!!

20131214_M7.jpg

20131214_M8.jpg

タカッチにあやかり仕掛けを軽くするとクロがコンスタントに

釣り上がりキーパ8枚で終了することができました。

森山さんもキーパ4枚でフィニッシュ。

それぞれ検量を済ませます。

20131214_M5.jpg

そして結果は!!何とか8位に潜り込み賞品の

バッカンをいただきました。(感謝)

そして重ちゃんも初五島でしっかりキーパを

釣り上げご覧の通り良い笑顔です。

20131214_M4.jpg

さぁ気になる決勝戦は?

今宵はこのくらいで。。。。おやすみなさい。
2013-12-16(Mon)
 

エギングでリフレッシュ♪

PC080019.jpg

昨日は休日出勤してプログラムを改造していました。

プログラムいじるなんて久しぶり・・・

受験勉強でストレスが溜まっているタカヒロと

エギング&アジングでリフレッシュに出かけました。

まずは福吉漁港で粘りますが当りなし・・・

続いて深江でやっと魚が釣れますが・・・・

ちょっとかわいすぎます。

PC080021.jpg

カサゴちゃん、大きくなったら帰っておいで!?

さらに車は糸島半島へラン&ガン!!

粘った挙句・・ですが海で遊ぶと楽しいですね。

満足して帰路につきました。

一方タカヒロは今日買ったエギをリーダから

海にスローーーーーー!!!

落ち込んでましたが帰りにはスッキリ顔が

良い顔でした。
2013-12-08(Sun)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード