砂浜ウォーキング

Walk1.jpg

息子達のダブル受験も残すところもう少しです。

今日は次男と息抜きと体調の維持のために

砂浜ウォーキングに出かけました。

Walk2.jpg

コースは福吉をスタートして砂浜を歩き

大入の地磯がある半島をぐるりと回って戻ってきます。

天気も良くすがすがしい気持ちです。

そしてつい大入の磯に入ります。

釣り道具があるとなかなか来れませんが

こうやって回ってみると良いポイントが沢山あります。

Walk3.jpg

Walk4.jpg

貝を拾ったり、色々な漂流物が目を楽しませてくれました。

着いた頃にはオナカペコペコ!

およそ3時間の行程でした。

Walk5.jpg

あと少しで春も本番。二人とも頑張って父ちゃんと

魚釣りに・・・(笑)

Walk6.jpg
2014-02-24(Mon)
 

剥いとかんば!

P2120001.jpg

最近、仕事が忙しくって釣りに行けてません・・

次回に向けてしっかり準備。

最初は面白かったんですが最後は飽きてきました。

これでしばらく持ちそうです
2014-02-21(Fri)
 

魚料理は難しかぁ

ホワイトソース

今週は海は大荒れですね。

写真はちょいと前に釣ったチヌを冷凍庫に眠らせて

ホワイトソースで決めてみました!

味は美味しかったんですが、家族からは

”ホワイトソースはいらんちゃない?”

んーー確かに・・・また挑戦しよ♪
2014-02-15(Sat)
 

ダブルタカヒロ鷹島釣行

P2090032.jpg

2/9に同じクラブに所属するタカヒロ君と

うちの次男タカヒロのダブルタカヒロ君と

鷹島釣行に行きました。

P2090023.jpg


まずはデカチヌに実績が高い阿翁で竿を出しますが

時々アラカブやベラが釣れるものの本命のアタリは

ありませんでした。

イカの姿が見えたのでエギをキャストしますが

怖がって逃げてしまいました。。。

それではと場所を変えますが魚の活性も低く

時折降る雨にも負けず釣っておりましたが

P2090024.jpg

P2090025.jpg

マキエの終了とともに納竿。

今日は竿が出せただけでもラッキー。

次回頑張りたいと思います。
P2090026.jpg
2014-02-11(Tue)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード