
--------(--)
 

夏がそこまで来てます!

夏が近づいてきました?

いやきっとこの暑さはそこまで来ているのでは?

季節の到来を確かめにフィッシングKで

岩デコを調達し浜玉漁港にタカヒロと竿を出しました。

一投目からコツコツと当りがあります。

あっーーーこの当たり!快感♪♪

P5250007.jpg

キスがダブルで釣れ、良いスタートです。

入れ食いとまでは行きませんでしたがポツポツと

キスが釣れます。

P5250008.jpg

ポイントもさほど遠くなく手前で当たりがでます。

時折ネズミゴチ、トンマと投げ釣りのメンバーが顔を

出します。

P5250011.jpg

P5250012.jpg

ほんの3時間程度の竿だしでしたが晩御飯と朝ごはんを

調達できましたので納竿します。

帰りにキス丼にのせる野菜を七山で購入しました。

家に帰り早速調理です。

P5250021.jpg

新鮮なキスと七山の新鮮な野菜。

ヒラタケ、エンドウマメ、シイタケ、エノキそして

先輩からいただいた掘りたてタマネギ。

天ぷらの仕上げにかば焼きのたれをかけて完成!

こりゃビールのまんばでしょ♪

P5250022.jpg

トンマとキスは一夜干しで明日の朝ごはんの楽しみです。
2014-05-25(Sun)
 

2014年シマノジャパンカップ九州A、B大会参戦

P5100009.jpg

P5100008.jpg

2014年、シマノジャパンカップ九州A、B大会に

出場しました。(共に米水津)

チーム・リヴァーレ、浦島太郎釣りクラブのメンバーも

沢山参加しています。

去年はうんともすんとも!でしたので今年はしっかりと

釣果を出したいところです。

1日目、ゼッケン190番。船は2番船でサザエに上がりました。

優先権があるので、気に入ったポイントに入り釣り開始です。

早速アタリはありますが、困ったものでアジが湧いています。

プライベートならばクーラに入ってもらいますがここは

リリースです。

マキエとツケエで何とかしたいところですがどうにもならず

1時間半ほど居座っていました。

さてその後本命のクロがついにHIT!!

35cm?といったところでまずまずの滑り出し。

さらに2枚目(30ぐらい)を追加しますがここで

釣り座交代となってしまいました。

後半戦はクロの気配が遠のき時折チヌが。。。。。

なんと対戦者はあっという間に5枚を越えて満検量です。

何とかしたい一心で頑張りましたが届きませんでした。

1枚追加して1600ちょいg/3枚で予選落ち・・・・

対戦者は見事予選通過。良い試合でしたが残念な結果と

なりました。

P5100010.jpg

一方リヴァーレからは波多江さんが見事優勝!!

おめでとうございます。

P5100011.jpg

明日は波多江さんに続け!です。

翌日、抽選の結果ゼッケン151番、またしても2番船です。

場所は良くわかりませんが、えらくワンドの奥までやってきました。

P5110012.jpg

P5110013.jpg

なんとなく厳しい予感が。。。。。

釣り開始まもなく、またもやアジの猛攻に合います。

しかし昨日よりも早く姿を消し、クロの時間?

と期待しますが釣れたのはコッパグロ。

またその後25cmあるかないか?サイズが釣れ

釣り場交代。

その後は天気予報通り風が強くまともに釣りができない

状況となり終了・・・・

念のためクロを検量に出しますが・・・・

25cmにあとちょい足らず結果未検量となりました(涙)

帰りには美味しい”鳥モモの唐揚げ”をほおばりながら

帰路につきました。

次は宮の浦でリベンジです。
2014-05-13(Tue)
 

クロちゃんからの~クロ〇〇?

P5040032.jpg

チームメイトの重ちゃん、次男のタカヒロと

平戸釣行に出かけました。

今日はクロが釣りたいなぁ。でも釣行費用は押さえたいなぁ。

そこで釣行相談所・柳川さんに平戸の地磯を教えてもらい

女鹿の地磯にやってきました。

初めてきましたがロケーションは素晴らしい磯です。

しかし近そうで遠いポイント、腕に食い込むマキエの

重さ・・・そうこれが地磯釣行!

汗びっしょりで釣り場到着。

重ちゃんはさすが大学でバレーやっていただけに

体力充分です。

三人で並び釣り開始。しかーーーし生体反応が・・・

ここでは重ちゃんがミニグロを何枚が掛けましたが

あまりに厳しかったので場所移動。

と、またもや激重の荷物が腕に食い込み来た道を戻ります。

(しかも登り・・)

私たちは西浜に移動。

P5040035.jpg

マキエが利いてきたころに私のウキがスッポン!と消え去り

メイタが竿を曲げてくれます。

P5040034.jpg

さぁ、これでみんなに火が付きました。

ここからタカヒロが好調モードとなり小鯛、メイタ2枚を

Getして納竿となりました。

P5040036.jpg

P5040037.jpg

なかなか思うようにクロを釣ることはできませんでしたが

3人での釣行は楽しいものでした。

してその先に待っていたのがGWの渋滞!!!

ちょいと遅い帰宅時間となりました。
2014-05-05(Mon)
 

釣りの後は♪

P4270018.jpg

アラカブは煮つけ!うまーい♪

煮つけには石鯛のアラを入れています。

アジはアジフライ!!たまらなーい♪

そして刺身はサンバソウとメイタです。

なんとメイタは匂いもなく美味い!!ビール進みます。
2014-05-01(Thu)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
