
--------(--)
 

夕まづめ、ちょっと釣行

P6150011.jpg

日曜日、タカヒロからちょっと魚釣りのお誘いです。

そりゃいかんば!でしょ。

ということで短い時間ですが西公園裏に出かけました。

釣り場はボラがたっくさんパクパクしています。

マキエを撒くとボラが群がり、私の竿にボラが掛かりました。

ぐいぐぃ・・・良く引きます!しっかりと楽しんで写真も撮って

ボラ君は元気に海に帰っていきました。

P6150008.jpg

それを見ていたタカヒロも魚の引きを味わいたかったようで

水深は浅く釣っています。

ウキがスパッと消え去りタカヒロの竿が曲がります。

P6150014.jpg

P6150016.jpg

ボラかな?とみていると魚がエラ洗い!!

取り込みの練習もして48cmのフッコが釣れました。

P6150017.jpg

P6150018.jpg

短い時間でしたが魚の引きも楽しめ面白かったですよ。
2014-06-17(Tue)
 

2014年シマノJC(九州D大会)参戦

P6140002.jpg

6月14日、シマノJC(宮の浦)に出場しました。

今年のJC最後の予選ですので何とか良い結果を

出したいものです。

当日は大潮のため1から33番までは五島・野崎を

使うとのこと!

”五島に行きたい、来い!”と抽選に気合を入れると

その通り24番Get!!でも優先権なし(しょぼーん)

降り立ったのは野崎・運動場(と思います)、対戦者は

大分の染谷さんです。

P6140001.jpg

対戦開始まで時間がありません。開始までちゃかちゃか準備を

します。対する染谷さんも時間通りに開始。

手際の良さと優先権でしっかりと潮通しが良い場所を

チョイスされています。あなどれません。

試合開始後、私のポイントは潮上でちょー当て潮(汗)。

そんな中、染谷さんはクロをポツポツ上げられピンチ状態が

続きます。

2時間が経過したころやっと潮が緩み、ここで私にも

クロがきますがサイズは30cmといったところ

さらにキーパを追加して場所交代。

満潮がもうすぐ止まるのでたぶんまた潮上になるだろうと

予想していたがその通り。後半にキープ1枚追加して

さらに終了間際には染谷さんがまずまずのキーパを追加して

終了。

残念ながら対戦者に負けては話になりません。

P6140003.jpg

表彰式では浦島・吉山さんがベテランアングラー賞を受賞していました。

ジャンケン大会では珍しく買って”日傘”Get!

また来年予選突破できるようにしっかり練習します。
P6140004.jpg
2014-06-15(Sun)
 

リヴァーレ 2014年クロ釣り王者予選(1回戦)

P6080013.jpg

6月8日 チーム・リヴァーレ クロ釣り王者予選を

三平丸がカバーする九十九島で行いました。

去年は予選落ちしたので、今年は何とか残りたいものです。

抽選の結果、古瀬さんと黒島・女瀬の離れに上がりました。

P6080008.jpg

P6080009.jpg

1回戦はゼッケンの若い順に優先権があり古瀬さんが

先に沖に向かって右へ入りました。

AM5:30、1時間ハーフで釣り開始です。

魚の活性は高いようでエサ取り(アブッテなど)の中に

コッパグロが見えます。

先に古瀬さんがキーパを上げます。

私にはキーパ未満のリリースサイズばかりが掛かってきます。

そんな中、マキエが利いてきたのかまずまずの重量感の

魚が竿を曲げてくれます。

30前後のキーパ数枚と微妙なサイズ(23cm検量)の

クロを釣り上げ場所交代です。

P6080010.jpg

後半戦はさらにコッパ攻勢で結局キーパ追加には至りませんでした。

古瀬さんはポツポツとキーパを追加しているようです。

ま、まずい・・・2回戦は瀬替わりして開始。

瀬替わり後(グランド?ちょー足場が良いところです)

P6080011.jpg

P6080012.jpg

これまたコッパと食べごろサイズのアジが入れ食いで

キーパは追加できず。

そんでもって美味しそうなアジがいつのまにかクーラへ・・

さて港に帰り検量の時間です。

P6080014.jpg

P6080015.jpg

満検量の10枚揃えている方も数名、尾下さんは40cm級の良型を

揃えて検量。そしてなんと全員検量!!!

さて勝負の行方は・・・・・・優勝は尾下さん!

お見事です。私と古瀬さんの勝負は・・・・・

約200g差で勝たしていただきました。全体で8位でした。

(3枚で約1,400g)

今回の釣りを振り返り、高切れやウキのチョイス(魚が引き込み

やすい仕掛けへの配慮)など反省点がいっぱいでした。

来週のシマノJCへ、今日の反省点を活かしたいと思います。
P6080016.jpg
2014-06-11(Wed)
 

昼は暑くなりました!

P6010004.jpg

土曜日の夜にタカヒロと糸島に釣り道具やら

掬い網やら遊び道具一式揃え出かけました。

唐泊漁港でアジを狙いますがアタリは無く、

一方、カニを掬っていたタカヒロは掬っただの

逃がしただのと大盛り上がり!

”どれどれ”と除くとカニや小エビが顔を出し

いつの間にか二人でせっせとお土産確保していました。

場所は西の浦に移り、アジやイカを狙いますが不発。

お土産は確保したので満足して引き上げました。

カニは味噌汁と塩ゆで、小エビは唐揚げに!

P6010006.jpg

P6010007.jpg

冷蔵庫に取って置きの最後の缶ビールがあったので

たまらない一杯となりました。
2014-06-02(Mon)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
