アジゴ釣りでアジゴ釣れず・・・・

今日はタカヒロとアジゴ釣りに唐津へ出かけました。

妙見ふ頭で車をべたつけして釣り開始です。

しかしマキエを撒きますが、ちーちゃなクロが

よってくるぐらいで肝心のアジゴが居ません・・

ならばとエサを深く入れ潮の流れが良い感じ!となり

ついにウキが水中に消し込みました。

狙い通りメイタが釣れてちょいとうれしい!

P7270027.jpg

その後タカヒロにはキスが釣れ、それをエサに

ヒラメを狙います。

P7270028.jpg

ヒラメ仕掛けはグイーーンと何者かに竿を

引っ手繰られましたが残念ながら針掛かりしませんでした。

短い時間でしたがなかなか味のある釣行でした。
2014-07-27(Sun)
 

2014年黒鯛甲子園出場!

P7200015.jpg

7/20に黒鯛甲子園の釣り大会に出場しました。

博多湾の沖の防波堤で行われ、80名からの参加者の

大会です。

P7200012.jpg

抽選の結果、ゼッケン47番。近くには同じクラブの

鳥羽君(49番)、そして次男のタカヒロ(43番)がいます。

ここ沖の防波堤は初めて竿を出します。

P7200014.jpg

この時期特に海の色は茶色となっており、綺麗な海が

早く戻ってきてほしいと願うばかりです。
(そしたらここでクロ釣りできるのに!!)

沖向きに釣り場を構え、マキエを丹念に撒いて魚を

呼びます。

思ったより水深は浅いようなので竿1本ちょっと?で

狙ってみます。

良い感じでウキが消し込み、本命のメイタ(30ちょい)が

上がりました。

P7200013.jpg

幸先の良いスタートですが、この後なかなか後が続きません。

鳥羽君も携帯しながら釣法でチヌを掛けているようです。

またタカヒロも引っ掛かりもっかりチヌを上げているようです。

こちらも負けてられませんが、どーーーーもダメ。

魚さんにエサを食べていただけず終了・・・

港に帰り検量の結果、なんと同じクラブ(浦島太郎)の

五郎ちゃんが5匹揃え2位に入っています。おみごと!

そして鳥羽君も10位と素晴らしい!

P7200016.jpg

P7200017.jpg

P7200018.jpg

P7200019.jpg

11位はタカヒロ・・・やばっ、負けてるし・・ががーん。

どうやらバラシもあったようで次への課題が見つかり

良い釣行だったようです。

しかも高額のライフジャケットゲットしてるし・・・

P7200020.jpg

しばらく父ちゃんの顔が。。。よし!次回に向けて練習じゃ~

そして同じクラブの重ちゃん(リヴァーレ)も大バラシが

あったとか?よし、重ちゃんも一緒に練習じゃ~!!
2014-07-21(Mon)
 

タカヒロ釣っとるやん!!

その2

日曜日、タカヒロが友達と百道浜に釣りに

出かけました。

お父さんは・・・そりゃ友達付き合い優先で

お留守番。(仕事で死んでるのもありまして)

雨の予報も吹き飛ばし、喜び勇んでチヌ(44.5cm)

とメイタとアジなどを釣り上げて帰ってきました。

その3

自転車なのでオキアミ1角と集魚材で頑張ったようです。

友達も良い顔して写っているところを見ると

とっても楽しかったようですね。

その4

来週はチヌ釣り甲子園にタカヒロと出場します。

タカヒロ曰く大会前に良い練習になったとか!?

私もイメージトレーニングして来週に備えよう(^_^)
2014-07-14(Mon)
 

アジ釣りでリフレッシュ

P7060007.jpg

週末は休日出勤してました・・・んっで

日曜日は休めそう!なんだけど雨かぁ?

じゃ夜しかないっしょ?と近場の

福吉にアジ狙いで出かけました。

風が強く雨が近いように感じます。

仕掛けを組んで釣っていると防波堤の電灯に

渡り蟹(台湾ガザミ)が時折泳いできます。

タモですくい4杯Getん。

P7050004.jpg

P7060005.jpg

さてアジの方ですが、ぽつーーーんぽつーーんと

ウキが消し込み、取りあえずお土産確保できました。

深夜もまわり眠たくなったので撤収。

翌日、カニは塩ゆでと味噌汁。

P7060008.jpg

アジはたたきと天ぷら。

P7060010.jpg

自然のめぐみに感謝です。

ほんなごて”ウマか~!”
2014-07-06(Sun)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード