リベンジチヌ釣り釣行!

P8300004.jpg

デカバンチヌが頭に焼き付き、今週も平戸に

やってきました。

同行はゴロちゃん(浦島太郎)、重ちゃん(リヴァーレ)、

うちの長男と次男。

P8300007.jpg

朝まずめから一日かけてチヌを狙います。

私は湾向きに釣り座を構えマキエを投入。

すると”バシャバシャ”とアジが湧き上がります。

粘るもアジの勢力に負け、表側で釣っているみんなの

状況も同様に悪戦苦闘中。

P8300006.jpg

そんな中、ついにゴロちゃんが本命をヒット。

グイグイと良い引きを制して40後半のチヌGet!

さぁここからかと思われたがアジの勢力は収まらず

根負けして場所替えとしました。

次の場所では私が魚を掛けるも、魚の姿を確認したあと

ハリスが防波堤の付け根に触れ痛恨のブレイク。

またもやヘダイにやられてしまいました。なんてこったい。

さて当りも遠のき、ツケエも残ってくるので最後の

場所替え。

ここで何とかデカバンを・・・

P8300008.jpg

無情にも時間だけが過ぎてしまいます。

マキエに群がるボラを狙って井上兄弟が目を光らせています。

ついにタカヒロが60cmはありそうなボラを掛け

やり取りしていると思いきや”ボキッ!”

そ、そんな・・・タカヒロもがっかりですが

私のサイフもガッカリ・・・・

P8300009.jpg

しかし魚に引っ張られて折れてしまっては仕方がありません。

ついに最後の1投。

その時私の竿先に魚信が!

魚はギューーーーンとすごい馬力で引きます。

”ヤツ”が最後にやってきました。

数度の突っ込みをかわしヘダイが釣れました。

P8300011.jpg

そしてその後にゴロちゃんは本命のメイタを・・・

P8300013.jpg

タカヒロはリベンジでボラを・・・

P8300014.jpg

今日の私のリベンジは前回やられたヘダイ釣りだったのか・・・

一日を通して今日もインパクトが強い楽しい釣りでした。
2014-08-31(Sun)
 

しょーゆぅ

平戸の醤油

先日、平戸の物産館で醤油を購入しました。

釣ったチヌでどんなもんかと試したところ、なんと美味い。

この醤油は九州風の真っ黒ではありませんが

ワサビともよく合うし醤油の味がおいしい。

合う/合わないがあるかもしれませんがうちの家族では大好評でした。
2014-08-29(Fri)
 

平戸でクロ?とチヌ!釣り

P8220013.jpg

釣りに行きたいパワー全開です!

クロ釣りたい!でもチヌも好調だし!!

考えた挙句、朝まずめはクロ、移動してチヌ!

途中に平戸の名物平戸チャンポンをいただくことと

します。

長戸鼻でクロを釣る計画で駐車場に車を止めるも

はじめてきたので場所が分からない・・・

やっと道らしき林の道を歩いていくが。。。。

雑草が激しく動けない。。。重たいマキエと

最小限の道具にまとめたのに・・撤収。

気を取り直し平戸の防波堤に移動。

P8230018.jpg

ちらほらチヌが見えるのでさぞ入れ食い!?

しかし見えるチヌは釣れず・・・

やっとマキエが利いてきたか!私にメイタ(37cm)が

来ました。

P8230016.jpg

P8230014.jpg

潮の動きでメイタがチラホラ釣れました。

P8230019.jpg

暑い真昼間!楽しみの平戸チャンポンを食べ

また元の場所に戻ります。

すると!?どこかで見た後姿。

P8230020.jpg

宮原さんと松尾さんが横で釣り開始!

先日FBで親睦を深めたばかりなので釣り方やポイントを

レクチャーしてもらいました。

P8230021.jpg

P8230022.jpg

すると・・・さすが次から次にメイタ⇒チヌ⇒最大55cm!!!!

な・なにーーーーーーーーーー!!!!!!!

あっけにとられているとタカヒロがギューイーーーンと

竿を曲げ自己新47cmGet!!!

P8230023.jpg

P8230024.jpg

ヨーシ!俺も!!と気合を入れるも???

ノーフィッシュで納竿(爆!)

しかし釣り方を宮原さん、松尾さんから聞けたのは

勉強になりました。

次回リベンジして今度こそデカバンに会いたいものです。
2014-08-25(Mon)
 

デカバンチヌを釣りたい!!

P8080027.jpg

8/8金曜日、今日は会社が特別に休み。

暑いがクロが釣りたい!しかし台風が!!

渡船に連絡するもすでに北風が吹いておりNG。

気持ちを切り替えデカバンチヌが狙える場所を探し

平戸・薄香湾に出かけました。

同じチームの重ちゃんとタカヒロの3人で夜明けと

同時に竿を出します。

魚の活性は高いようで小魚がウキを引き込み、特にタカバが

良く食ってきました。もう少し大きかったら・・リリースを

繰り返します。

P8080017.jpg

P8080019.jpg

チャリコが釣れだんだんチヌの匂いが!

P8080022.jpg

P8080016.jpg

一番に竿を曲げたのはタカヒロ!幾度の締め込みに耐え

46cm(自己新)のチヌが釣れました。

P8080021.jpg

良いチヌです。笑顔もあふれんばかり。

このまま50オーバーも期待♪

そしてついに私の竿にもグイーーンと得体のしれない

魚が掛かりました。

横に走りまくり、浮いてきたのはヘダイ。41cm!?

P8080024.jpg

マジでサイズの割には引きました。

もっと大きいはずが・・・

その後アタリは遠のき、その後、私のウキが消し込みましたが

ギューン⇒ブチッ・・・

不覚・未熟・・・次こそ頑張らねば。

そののちでっかいアカエイが現れ、当りも遠のきました。

きっとマブチが博多湾でばらしたアカエイのたたりだな(爆)

P8080028.jpg
2014-08-09(Sat)
 

大村湾釣行

週末がやってきました。しかし台風もやってきました。

釣りに行きたいですが我慢・・・ちょっとだけ様子を見に・・

だめなら普通に観光して、ということで大村湾白﨑郷に

やってきました。

夕方に到着したため夕まづめに期待したいものです。

風も気になるほどではなくわくわくと仕掛けを投入します。

数投目、マキエが早くも利いてきたのか?分かりませんが

ウキが消し込みチャリコが釣れました。

なんとなく良い感じ♪そして次なるアタリはギュイーンと

竿を絞り込む元気な当り!!取り込んだのは41cmのチヌ。

サイズの割にはめちゃ引きました。

P8020008.jpg

P8020009.jpg

それからタカヒロもメイタを釣り上げ、私もコンスタントに

メイタ、ちょいサイズアップのチヌとわずかな時間でしたが

チヌ釣りを堪能することができました。

P8020011.jpg

P8020012.jpg

納竿近くにタカヒロに竿をギュンギュン引き込む良型の当たり!

魚は力強く右に走り・・・・空を切ってしまいました。

魚影も濃く、止められないアタリ有り!!

良い一日を過ごせました。
P8020013.jpg
2014-08-03(Sun)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード