2014年釣おさめはクロ釣りっしょ♪

PC280002.jpg

PC280003.jpg

今年の釣おさめに平戸・上阿値賀島へクロ釣りに行きました。

北の鼻に瀬上がりし、左から重ちゃん、タカヒロ、私の順で

入ります。

マキエが程よく聞いた頃、ウキがシモッテ行き海中へと

消え去りました。

元気よく足の裏クロが釣れました。

ウキがシモッテ、ゆーっくり消えていくまで見届け

合わせるとポンポンとクロが釣れました。

さて重ちゃんは?

PC280001.jpg

良い感じでクロ釣っているようですね!

PC280007.jpg

PC280008.jpg

終了間際のアタリはバリでした。

タカヒロもポツポツと当たりを捉えクロ釣りを楽しんでいます。

PC280006.jpg

ここで一発!ウキが消え去りドカッと重量感ある引き!

PC280005.jpg

口太グロが元気よく締め込み40cmが来ました。

美味そう!

結局、3人で20枚近くのクロを釣り上げ終了。

本流が出来たり、潮が緩んだりで状況が変わる中

クロの状況を予想しながらで楽しめました。

帰りは温泉に浸かり、仮眠を交えながらすたこら帰ってきました。

PC290001.jpg

そして楽しみのお魚は、シャブシャブやお寿司!

平戸のお魚は甘みがあって美味しい♪
2014-12-30(Tue)
 

2014年クロ釣り王者(続き)

PC200031.jpg

さてさていよいよ検量です。

最後の2発で重量アップが効きました。

5匹検量で3000gを越え負け組3位に入りました。

また決勝戦は?波多江さん1枚(キロオーバー)、

尾下さん、しんちゃんはノーフィッシュで

PC200027.jpg

PC200028.jpg

PC200029.jpg

優勝:波多江さん、2位:尾下さん(準決勝の結果を反映)

3位:しんちゃん となりました。

夜は忘年会でチョーハイ機嫌!!

楽しい夜を過ごしました。

家に帰りクロはシャブシャブと初の寿司にチャレンジ。

寿司はもう少し極めると旨くなりそう♪

PC210037.jpg

行きから帰ってきてまで楽しめる魚釣りに感謝です。
2014-12-22(Mon)
 

2014年チーム・リヴァーレ クロ釣り王者準決勝

2014年クロ釣り王者の決勝戦を五島・野崎島で

行いました。

これまでの2回の予選を潜り抜け準決勝に出場です。

何とか突破して決勝の舞台に立ちたいところです。

抽選の結果、波多江さんとケンスケの組み合わせです。

さぁ気合を入れて釣り開始!

マキエを利かせゆっくりと仕掛けを入れていくと・・

ガンッ!と来ません・・・なかなかクロを食わせ切りません。

試行錯誤を繰り返しますが釣れない。隣の波多江さんは

クロを釣っているのに!

1順目(1時間で釣り座交代)の終りにしてやっと

キーパが釣れ少し安堵。

さぁ場所交代で頑張らんばです。

2順目に入りクロがポツポツ釣れ出しました。

棚は思ったよりも浅く、投入直後に釣れたものもありました。

なんとか5枚で場所交代。

ここでドカンと一発欲しいところですが、ドカンと

風が吹いてマキエも曲がります。

厳しい・・・一枚追加がやっとで終了となりました。

運命の検量!結果はケンちゃん7枚、波多江さん7枚

私6枚・・で重量が多い波多江さんが通過されました。

ケンちゃんが2番で私がドベ・・・

ガガーーン残念。

PC200012.jpg

波多江さんに優勝をお願いして私は負け組で頑張ろう!

負けた瞬間、負け組戦に参加となります。

こちらは5匹重量で13時納竿までの勝負。

PC200010.jpg

瀬替わりして少しでも重量を増やさなければ

いけません。

朝まづめも終わり全層でのアタリが捉えきらなかったので

半誘導でやや深めに設定して小鯛やポッポなどの

魚が食ってきてくれました。

PC200013.jpg

PC200014.jpg

さらに30オーバーのクロが釣れ重量アップ!

そして終了間際にドカーンと来ました!

重量感たっぷりの引きを見せてくれたクロは40を

越えてそうです。

PC200015.jpg

PC200023.jpg

これで納竿となり釣り終了!

さぁ決勝戦(見学)と検量に向かいます。
(続きはまた次回)
PC200026.jpg
2014-12-21(Sun)
 

美味しいメバルを釣りに行こう♪

週末の悪天候!しかも寒むーー!!

ゆっくりと家で・・・でもちょっとだけ・・

たまには夜釣りでメバルを狙ってみようとフィッシングKで

青虫を購入し肥前町・京泊に出かけました。

タカヒロと述べ竿に仕掛けをセットし、防波堤の際を

丹念に探っていきます。

内向きで釣っていますが風は強く寒~い!

なかなか当りを拾えず四苦八苦していると

やっとメバルがいるポイントに行きついたようです。

タカヒロの竿がグイーンとしなり述べ竿では

ぶりあげるのが厳しいようでラインを手繰って上げます。

美味しそうなメバルちゃんです。

PC130001.jpg

そしてついに私にも♪

上がってきたのはミニサイズでしたがうれしい一枚。

次に一回り大きく手のひらサイズ。

そして竿を弓のように曲げてくれる良型が!

タカヒロと同じくブリあげ出来ないサイズ。

お刺身サイズが釣れました!うれしい。

PC130007.jpg

その後ポツポツと追加しましたが当りが遠のき

なにより晩御飯分をGetできましたので納竿。

手ごろな釣りですが述べ竿が引き込まれ今にも

伸されそうなやり取りは”たまらん”ほど面白かです。

お刺身サイズを二人で3枚。

PC130008.jpg

シャブシャブと唐揚げと晩御飯を盛り上げてくれ

幸せなひと時を海の幸が与えてくれました。
2014-12-14(Sun)
 

じっーとしとかれん・・・・

PC060019.jpg

土曜日、海は時化ています。

ちょっとだけ・・・海の状況を!

風裏を探して福島にきました。

PC060018.jpg

気温も下がりバケツに汲んだ水が冷たく感じます。

マキエを投げつつ魚の当たりを待ちますが

釣れたのは二人ともフグ・・・

PC060020.jpg

今日は帰りに鏡山温泉入ってリフレッシュして帰ります。
2014-12-09(Tue)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード