
--------(--)
 

実は・・・・

150111_101556.jpg

実は1月の中旬に鹿児島で初釣りをやっていました。

釣り開始早々の”ぎっくり腰”と狙いの魚は

釣れず、北部九州ではあまりみない魚が釣れた・・

150111_162836.jpg

最後の一投で”キタッー”と良型フグ・・

NEC_0331.jpg

さらにこの数日後インフルになり・・・

2月からは良いことがありますように!!
2015-01-27(Tue)
 

2015年 浦島太郎釣りクラブ・クロ釣り大会

P1240031.jpg

私が所属する浦島太郎釣りクラブのクロ釣り大会に

出場しました。(25cm以上のクロ3枚重量)

今回は五島初のタカヒロを連れてそわそわと出かけました。

中五島・大小瀬の地方側の磯に瀬上がりします。

夜明けまで夜グロを狙います。

だんだんマキエが利いてくるとウキがシュパ!!っと

中アジが・・・・(汗)

それから夜明けまではアジだらけ・・お土産確保はできましたが・・

さて夜明けになり昼釣り開始。

ワクワクしながらクロを釣るイメージを描きますが

アタリを拾うことができません。

そんな中、タカヒロが尾長を釣り上げますが後が続かず。

P1240033.jpg

ここで瀬替わり決行。

草島の南側の離れ磯に渡りました。

よだれが出そうな良いポイント!!きっと!!!

しかしここでもなかなか魚の当たりを捉えきりません。

どうやったら・・・・上がってくるツケエが冷たくなります。

水深を深くして半誘導で攻めてみることにしました。

するとウキがスパッ!っと消え去りやっと足の裏が!(感動)

小型のクロでしたがうれしい。

しかしなかなか後が続きません。タカヒロも人魚を釣り上げ

それなりに魚の引きは楽しんでいるようです。

P1240034.jpg

納竿前に同じ型のクロを追加して終了。

なかなか思うようにクロを釣り上げきりませんでした。

表彰式では箸にも棒にも・・そんな私にも温かく賞品Get!

帰りは立ち寄り温泉で心身共に癒されました。

また沢山釣った川尻君にクロをしこたまもらい、おかげさまで

食卓が豪華になりました。感謝!ありがとう。
2015-01-26(Mon)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
