2015年浦島太郎チヌ釣り大会

20150426_112229.jpg

2015年浦島太郎チヌ釣り大会に出場しました。

オブザーバーでタカヒロも参戦。一緒にガニ瀬・中の瀬に

瀬上がりしました。

20150426_112240.jpg

薄着で臨んだことを反省しつつ夜明けを待ちます。

ちょー寒かったので翌日タカヒロは風でダウン・・

釣り開始後、美味しそうなアジがポツポツ針掛かりします。

また美味しそうなアラカブも釣れてくるので

お土産は確保できました。

さて肝心のチヌですが、仕掛けやツケエetc色々と

やってみますが釣りきりません・・・・

昼近くなりタカヒロが何やら魚と格闘していますが

ホンダワラに巻き込まれブレーク。残念!!
20150426_095439.jpg

そして気づけばバリ島と化してしまいました。
20150426_112213.jpg

バリちゃんも”ほそーい”&”ながーい”。一瞬大きなイサキ?

最後まで頑張りましたが、バリで腕がコワって納竿となりました。

表彰式では50オーバーも釣れておりまたもや悔しい思い!!

しかし抽選会では全員に賞品が行き渡り、貰った嬉しさで

佐世保を後にしました♪
20150426_204521.jpg
2015-04-28(Tue)
 

今年のキスはどげなふう?

ずいぶんと気温も上がり新芽も息吹き

まるで初夏?

となればキスも食ってくるのでは?毎年この時期に

浜玉漁港に出かけます。

釣り始めるとすぐにキスが掛かります。

1429354750422.jpg

思った通り!!

数はあまり釣れませんでしたが野菜を七山で

調達し、夜はキス丼を堪能しました。
2015-04-18(Sat)
 

九十九島でチヌ釣り♪

20150411_084015.jpg

4/11に九十九島へチヌ釣りに出かけました。

同行者は浦島太郎釣りクラブからニッシー、平井さん、

リヴァーレからは重ちゃん、そしてタカヒロの5人です。

船長に夕方ラスト6時まで釣りたい!とお願いし

朝6時から12時間釣行となりました。

釣り場は目の前にトコイ島が見える島(名前は分かりません)で

足場も良く手前からかけ上がりになっており

チヌが居そうなポイントです。

ここに重ちゃん、タカヒロと私の3人で上がり

夕方まで時間がたっぷりあるのでお昼寝付きのんびり

釣行です。

開始後まもなくマキエが利いてくるとアラカブ君が

針掛かりしてきます。

ポツポツ釣れるので途中からお持ち帰り!

潮がゆっくりと流れだし、雰囲気が変わってきました!

一番目に竿を曲げたのは”重ちゃん!!”

40オーバーの立派なチヌです。

20150411_175935.jpg

負けじと次は私のウキが消し込み35cmのメイタが

釣れました。

20150411_094448.jpg

タカヒロにプレッシャーを掛けますが「キタッー」と

歓喜の声!

ナイスファイトのチヌは48.5cm!

20150411_100756.jpg

それからはしばらくチヌの当たりが遠のき、昼飯、お昼寝と

続き3時を回ったころに海の雰囲気が変わりました。

一番に沈黙を破ったのは私!のはずが・・・針ハズレ(涙)

実は針ハズレ2回もやっちまいました・・・

そんなことしてるもんだからタカヒロメイタ追加。

んでもって重ちゃん2枚目HIT!

これは良型45cm。

またもやタカヒロ追加。。。。。。やばっ

終了20分前に掛けました!45cm追加して何とか2枚。

終わってみれば3人で7枚でした。

ニッシーも瀬替わりしてチヌをGetしていました。

20150411_182904.jpg

一日を通して上げ下げを狙えお昼寝もついて充実した釣行でした。
2015-04-12(Sun)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード