近場!福の浦釣行♪

20150524_165117.jpg

日曜日、午前中に仕事を終わらせ昼から糸島・

福の浦に釣行しました。

ここは竿を出したことがありませんが

同じチームのボラロウマル君のホームグラウンドなので

お邪魔させてもらいました。

マキエを入れると魚の活性は高くバリが掛かりました。

素晴らしいファイトです。

続けて掛かったのは50cmのボラ!

20150524_160431.jpg

さすがボラロウマル君のホーム!

これは夜の刺身用にお持ち帰りです。

そして夕まず目になり海の状況が良い感じになってきました。

ウキが消し込み魚が走ります。竿もつの字に曲がり

しばしのやり取りの末、上がってきたのはチヌ?

いやいや良く見るとヘダイではありませんか。

50cmの立派なサイズでした。

20150524_163308.jpg

やさしくリリースしたはずが・・・写真タイムが長かったのか

弱ってしまいました。

こちらもありがたくお持ち帰りさせてもらいました。

ボラは洗いでビールと美味しくいただきました。

20150524_201722.jpg

ヘダイは翌日フライにしましたがフワフワで絶品!

近場でしたが魚の引きを堪能でき楽しい釣行でした。
2015-05-25(Mon)
 

シマノジャパンカップ磯九州B大会(米水津)参戦!

シマノジャパンカップ磯九州B大会(米水津)に

同じチームの波多江さん、くまちゃん、けんちゃん、ごろうちゃんと

参加しました。

気合十分で横島・キナルに瀬上がりしました。

優先権もあり、良いポイントに入ったつもりでしたが

魚の魚信が捉えられず、何とも寂しい釣りとなってしまいました。
(ちなみにキナルは全員ボウズ・・・)

ガックリして波多江さんが優勝された姿を眺めていました。

20150516_150227.jpg

頑張らねば・・・・そんな中ジャンケンだけは運が良く

ラーメンいただきました!?

20150516_205424.jpg

帰りは道の駅で鳥モモの唐揚げを優勝者波多江さんからおごってもらい

心を満たしてもらいました。

1431826518844.jpg

次回は自分も突破してみんなに唐揚げをご馳走したいものです。
2015-05-18(Mon)
 

米水津・サズリでクロ釣り釣行

2015年5月5日、米水津にクロ釣り釣行しました。

同行者は波多江さん、やなさん、ごろちゃん、タカヒロです。

20150505_093857.jpg

波多江さんのおかげで”サズリ”に瀬上がりしました。(感謝)

5人並んで釣りができるのでクロ一匹長寸で競い合います。
(ドングリカップと自分達は言っています)

場所はジャンケンで勝った順に右から入ります。

午前中は風が強く場所によってはたっているのがやっとのほどでした。

しばらくしてマキエが効いた頃、竿を曲げたのは波多江さん!

流石です。何とか自分も釣りたいものですがなかなか釣れません。

ごろちゃん、やなさんもクロを釣っています。

20150505_104845.jpg

仕掛けを試行錯誤の末、やっと私にも小粒ですが尾長が釣れました。

良い感じに仕掛けがなじむと30前後のクチブトも

ポツポツ掛かってきます。

時折、化け物?すごい引きが襲います。たぶんカンダイ?

到底釣り上げることができません・・・

そして”ぐいぐい”と竿を曲げてくれるのはサンノジ君!

良型クロ?と思わせてサンノジ君です。

20150505_104754.jpg

20150505_135120.jpg

20150505_080412.jpg

タカヒロのサンノジは45cmの良型だし(^_^;)

潮が良くなり波多江さんに今日一番の40クラスの尾長が

来ました。

私も午後に入り潮目を狙って39cmの尾長をGet!

そして3時を過ぎるとゴールデンタイムがやってきました。

クロがポツポツとコンスタントに釣れ、たまりません。

そして終了間際、私のポイントに潮目が現れました。

流し込むと糸が走り、魚が掛かりました。

”またサンノジ?”とやり取り開始。

元気よく魚が走りチラリと尾長が見えました。

”でかい!?”何度とない突っ込みをかわしますが、なかなか上がってきません。

ついに!タモに納まったのは50.2cmの尾長でした。

20150505_165041.jpg

実に嬉しい一匹でした。まるまるとしていて

帰宅後計測すると2.7kgでした。

おかげでドングリカップ優勝(^_^)v

記憶に残る嬉しい一枚でした。

来週はシマノJCです。がんばるぞ!!
2015-05-07(Thu)
 

イサキもらっちゃった♪

20150503_182903.jpg

釣りの帰りに同じクラブの宇都さんからイサキを

もらいました。

イサキは卵をもっており色々作ってみました。

・ 漬けにして茶漬け♪
・ 定番の刺身
・ 塩焼き(昨日もらったレモンブシュー)
・ 真子をマヨネーズ焼き

明日は唐揚げも予定!

20150503_182914.jpg

なんとまぁ美味しい♪

すでに旬に入ってるよなぁ!!ビールにあーーーう。

20150503_191352.jpg

宇都さん、感謝します。釣りの仲間って本当にありがたいものです。
2015-05-04(Mon)
 

TeamBoselersチヌ釣り大会

20150502_053334.jpg

私が所属する会社の釣りクラブ”TEAM・BOSELERS”の

チヌ釣り大会に出場しました。

20150502_055333.jpg

私は長男・次男を引き連れて家族参加!総勢9名で

チビ平丸さんで3回に分けて瀬上がりしました。

私は沖の浮き波止に渡りました。初めての場所なので

金子船長にポイント等をレクチャーしてもらい釣り開始です。

20150502_091512.jpg

しかしどうにもアタリを捉えきれません。。。

20150502_100307.jpg

20150502_101309.jpg

長男にコッパグロや良型メバル、二男にもお持ち帰りクロと

なぜか微妙なプレッシャーをかけられ瀬替わりとなりました(汗)

次に魚市場の前の小貫島にやってきました。

20150502_123325.jpg

魚の活性も高くウキに反応が出ます。これは・・・良い感じ!

マキエが利いてくると足の裏クロが”うわぁー”と乱舞・・

ウキが消し込みお持ち帰りクロGet!チヌ釣り大会なのにぃ・・

20150502_133634.jpg

20150502_134000.jpg

粘りましたが残念ながら納竿となりました。

港に戻り検量タイム。

しっかりと釣れていました!(2尾長寸)

1位:大江さん   50.0、49.3cm(99.3)
2位:村上さん   47.4、30(77.4)
3位:安倍さちゃん 45.0、30.8 (75.8)
4位:重さん    48.0

私は・・・クロ30cm(涙)

参加賞は山口さんが畑から無農薬レモンを協賛してくれました(感謝)

これをもって”ザ、テレビジョン”の掛け声で記念撮影しました。

20150502_160817.jpg

岡船長、金子船長Goodなサポートありがとうございました。
2015-05-03(Sun)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード