
--------(--)
 

今週もいったばい♪

20150628_005936.jpg

今週も夜遊び蟹掬いに出撃してしまいました。

同じクラブのぐっちゃんとウミヒロ、タカヒロの

4人で糸島半島をぐるりと回りました。

ぐっちゃん&タカヒロ vs ウミヒロ&私の

蟹捕り勝負の開催です。

宮の浦⇒西の浦⇒・・・・・日付が変わりました・・

しつこいくらい堪能しました!

20150628_010056.jpg

20150628_010113.jpg

カニに夢中になり、時折Bigチャンス的にイカが!

よー捕れましたのでバリ満足(^_^)

20150628_010149.jpg

うちは味噌汁でしめようかな♪

20150628_010636.jpg
2015-06-28(Sun)
 

夏が近いなぁ

2015-06-20-14-18-45_photo.jpg

今年も夏が近づいてきました。

夜遊びに出かけます。

夜遊びには懐中電灯と網ばい!

大してお金もかからず楽しめます。

定番の福吉漁港を攻めますがノークラブ!?

まだ早いか?????

帰り道がてら深江、加布里と懐中電灯片手に

タカヒロとプラプラ!

すると居ました♪

良型の石蟹だけお持ち帰り!良型ガザニもGet!

さらに帰り際にカミナリイカ発見!!

2015-06-20-14-20-20_photo.jpg

食卓にイカの刺身、天ぷら、カニの塩茹で、みそ汁と

季節の味を楽しめました。
2015-06-21(Sun)
 

2015年シマノジャパンカップ・宮の浦大会

P6130043.jpg

シマノジャパンカップ・宮の浦大会にタカヒロと

出場しました。

だんだん年も取ってきたので少なくなっていく

チャンスを大切にすべく気合入れ入れで臨みます。

降り立ったのは尾上の西(最も南寄り)。

優先権があり有利に試合を持ってきたいところですが

開始早々エサ取りが半端ではありません。

あれやこれや試しますが一向にクロは釣れず厳しい状況。

たまに左右の釣り人が小型ながらキーパーが釣れている。

キーパー0枚で後半戦突入。優先権は相手にあり

そのまま同じポイントに入ります。

ちょっとした潮の動きでクロがポツポツ食うように

なりました。しかし型が小さい・・・

そんな中、ウキが消し込むと同時に道糸が走りなかなかの

ファイトで35cmオナガを仕留めるも型・数が延びません。

竿の穂先は折れるわでがっくりしたまま納竿・・・

港に戻るとタカヒロはまずまずクロを釣っており

ヤングアングラー賞をGetしました。

20150613_140415.jpg

そして同じクラブからはタカッチと川尻君が予選突破。

20150613_141555.jpg

みんなおめでとう!また明日から頑張ろう。
2015-06-14(Sun)
 

2015年6月チーム・リヴァーレクロ釣り王者予選

20150530_023535.jpg

2015/5/30に私が所属するチーム・リヴァーレの

クロ釣り王者予選にタカヒロと参戦しました。

梅雨グロを期待して上五島・赤島(磯名:防波堤)に

阿部さんと瀬上がりしました。

試合開始は5:30から1時間ハーフの合計2時間。

また磯を変えて2時間の計4時間で25cm以上の

クロ10匹合計で競います。

試合開始後一投目から阿部さんが40オーバーの

クロをGet!

流石ぁ!でも負けるわけには行きませんよぉ。

2投目に私にも40オーバーのクロが来ました。

さてここから釣り合いになりお互いに竿を曲げあい

ちょーーーーー真剣モードで釣ります。

梅雨グロ絶好調♪第一試合で合計14枚のクロが釣れました。

なかには50cmのやせーーーた(なんでかなぁ・・)クチブトも

釣れています。

P5300034.jpg

P5300035.jpg

瀬替わりして美良・ビジャゴ3番に瀬替わりします。

潮はフラフラと流れますがマキエが利くとチラホラと

クロが食ってきます。

引かれ潮にウキが消し込みます。グイグイグイーン!

45オーバーのクチブトを追加し勝負の行方は果たして・・・?

2回戦終了後はプライベート釣行となります。

ここで倉島・マンジュウに瀬替わり。

P5300042.jpg

雨がシトシト降りますが、弁当をがっつき体力回復です。

過去に尾長を釣ったポイントに入れてもらい、早速ガツンと

オナガの当たり!

良型の姿まで見えましたが手前の根に触れてハリス切れ・・・

次も・・・やっちゃいました。飲み込まれちゃいました。。

6号オナガバリに変え口元にフッキング成功!40cmの

体高があるオナガちゃんです。うれしーーーー♪

その後、フリーにしている道糸が”プルプルプル・・・”と

出て行っては合わせ、ガツーーン!

P5300041.jpg

たまりませーーーん。最大46cmぐらいかな?数枚オナガ追加して

納竿となりました。

さてさて結果は?????

1432992680332.jpg

1432992677717.jpg

1432992675900.jpg
1432987027320.jpg

1432987017880.jpg

1位はまちゃん、2位くぼっち、そしてぇ・・・

やりました総合3位で賞状いただきました。また年末の準決勝への

キップもいただきました。(7,245g/10枚)

20150530_183154.jpg

20150530_182848.jpg

20150530_182619.jpg

また全体的にクロは沢山釣れていました。

チームメイトの楽しい笑顔が印象的な大会となりました。
20150531_000233.jpg
2015-06-02(Tue)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
