チビ平です!

20150729_055139.jpg

今日は波多江さん、いっちゃんと3人で佐世保に

チヌ釣りに行きました。

渡船はいつでも絶好調!三平丸さんのチビ平で

近くの磯に渡してもらいます。

初めに浮き波止に渡してもらいます。

竿4本ぐらいの深さがあり釣り開始早々、波多江さんが

チヌを掛けます。

48cmのナイスサイズ!

ここでは食べごろアジも釣れておりお土産もGET。

しかしうまくチヌを釣りきれません。

波多江さんはさらに45cmを釣り上げ瀬替わりです。

次なる磯は水深も竿1本前後といつものパターンに

近い感じです。

半誘導仕掛けで遠投気味にチヌを狙いますが

食ってくるのはコッパグロ・・・・

しかしここでも波多江さんはチヌを掛けます。

横に入れてもらい釣り方などをレクチャーしてもらい

大変勉強になりました。魚が釣れなくても来た甲斐が

ありました。

一方、いっちゃんは???????

ハナレに渡っていましたが、でたっー!睡眠釣法!!!!!

20150729_112621.jpg

帰りは大物賞の波多江さんにいっちゃんと私から

賞品のアイスクリームとアイスコーヒーを贈呈しました!
20150729_144904.jpg
2015-07-30(Thu)
 

こりゃいける!!

2015-07-26-13-29-24_photo.jpg

昨日釣れたヘダイですが、針を飲んでいたので

逃がした後に”ぷかーん”といつまでたっても

泳いで行かないので美味しくいただくことにしました。

タカヒロに”何か美味しいものをお願い!”と託したところ

フライにしたヘダイでバーガーを作ってくれました。

これがまぁなんと美味しい!!

白身フライはやっぱりバーガーがあうーー!!
2015-07-26(Sun)
 

がまんできず。。来ちゃいました。

またきちゃった!!

タカヒロとチヌを求めて福島にまたもや来てしまいました。

夕方4時から釣り開始ですが、まぁ暑い暑い・・

20150725_161802.jpg

マキエを混ぜると汗がボタボタ、水をくむとボタボタ。

期待の夕まづめ、マキエが利くと私のウキがシュイーンと!

しかしこれは小型のヘダイ君でした。

20150725_173015.jpg

沖にはコッパグロ、フグ、チャリコ、そしてたまにシロギス!?

ツケエを色々試しながらダンゴエサに反応がありました。

竿をギュイーンと絞り込んでくれます。

うれしいチヌ・45cmが釣れました。

20150725_174147.jpg

さぁ、夕まづめゴールデンタイム突入かぁ?と

思われましたが、このあとエサ取りだらけで厳しい状況と

なり、ついには日が暮れました。

20150725_192038.jpg

魚釣りは皮算用ばかりでなかなか上手くいかないものですね。

それでも今日も魚たちとの出会いがありました。感謝!!
2015-07-25(Sat)
 

夏だ!チヌだ!

20150711_184754.jpg

今日は昼から福島・鍋串へタカヒロとチヌ釣りに

出かけました。

ネットで好釣果を上げておられるチヌ釣り名人の方々の

情報を頼りに出かけました。(感謝)

さて夕方4時に釣り開始。辺り一面エサ取りだらけ・・

コッパグロにフグ少々!?そしてボラの乱舞!!!

ツケエを変え試行錯誤しますがエサがすぐになくなります。

しかし夕まず目、期待通りウキが消し込みました。

チヌ特有の首振りで竿がしなります。

取り込んだのは47cmの立派なチヌです。

20150711_165103.jpg

6時を回りチヌのお食事タイム。45,44を追加。

20150711_183155.jpg

20150711_184747.jpg

タカヒロが横で焦っています。ちょいと道糸の

修正をアドバイスすると41cmをGet!

20150711_190700.jpg

続けて40、そしてこの日最大の48cm!

20150711_190740.jpg

20150711_192017.jpg

おいおいっ・・・・何追い越してんだよ~。

20150711_193954.jpg

今日は一匹長寸で勝負でしたのでハーゲンダッツを

おごらされました。。。。
20150711_210535.jpg
2015-07-11(Sat)
 

雨の福島大橋

20150704_183525.jpg

午前中は用事を済ませ、昼から夕まづめ狙いで

重ちゃん、タカヒロと一緒に雨を避けるように

福島大橋の下に釣行しました。

イメージ通り橋の下は雨を避けてくれましたが

かなり雨が降ったようで海は茶色に染まってます。

釣り始めるが魚の活性は低いのかさほどエサは取られません。

なんだかイメージとは違う・・・時間は過ぎ夕方の

ゴールデンタイム突入!

魚のアタリが上向きついに釣り上げたのは重ちゃんでした!!

20150704_183514.jpg

その後日没となりギブアップ。

今日の優勝者は重ちゃん!コンビニで賞品のアイスクリームGetでした。

20150704_194720.jpg

次回から”重ちゃんカップ”をプライベート釣行では

開催しよう♪
2015-07-04(Sat)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード