ダゴチンでデカチヌ狙い!?のはずが・・

P9260011.jpg

9/26に会社の釣りクラブでダゴチン釣りに

出かけました。前回のダゴチン釣りでは良い思いを

したので今回は年無しチヌを釣りたいものです。

P9260012.jpg

しかし当日は波風が強く場所を仮屋湾に変更しての釣行と

なりました。

船の手配からエサの手配まで今回も釣りガールこと

ダゴチン娘ユウちゃんがサポートしてくれました(感謝!)

P9260019.jpg

さて状況ですが、当りはあるものの小魚が突いているようで

フグ、チャリコその他雑魚は釣れますが本命はなかなか釣れません・・

P9260014.jpg

そんななかユウちゃんがメイタをかけました!

P9260015.jpg

小型ながら一番に釣り上げるとは!!やりますねぇ~

負けじと私の竿にもメイタが!これまたちょー小型・・

P9260016.jpg

しかしここから先はフグを中心に本命は現れません。

フグも30cmを超す大物がりょう先輩に!!

P9260018.jpg

でかい!食べたいが怖い・・リリースとなりましたが

きっと買ったら高いんだろうなぁ。

その後、納竿まで粘りましたが残念な結果となってしまいました。

帰りは立ち寄りの湯につかりさっぱりとしてプチ反省会と

次回の釣行計画兼ねて釣り談義となりました。

今回は天候に恵まれなかったことで厳しい釣果でしたが

海に来て釣り糸を垂らし魚釣りに没頭するとやっぱり気持ちが

いいですね!次回も頑張るバイ♪
2015-09-27(Sun)
 

2015年 釣夢会・和ちゃんカップ

P9210006.jpg

釣夢会・和ちゃんカップに参加しました。

チヌ釣り師が集う大会ですのでここで日ごろの

練習の成果を見たいところです。

福島は秀吉丸さんの瀬渡しで半月会の西山さんと

ご一緒しました。

P9210009.jpg

ジャンケンで勝ち右側のポイントに入ります。

潮の感じも良さそう!まずは近めのポイントからスタート。

まず針に掛かってきたのは美味しそうなサヨリ。

クーラに納まってもらい、その後についにウキが!!

本命のメイタが見えたところで目の前の岩に入られ

ハリスがプッツン!!

ガッカリと同時にこれで気合が入りました。

沈めで狙っていると道糸がスッと走り合わせを入れます。

グイグイと良型の引き!タモに収まったチヌは47cmの

良型でした。

P9210007.jpg

幸先の良いスタートを切りました。しかしここからは

メイタ(30前後)が数枚釣れましたが35cm以上が

P9210010.jpg

対象魚です。結果的に1枚で終了しちゃいました・・・

表彰式ではなんと47cmのチヌが大物賞となりました。(やりー)

20150921_134359.jpg

賞品はビール!しばらく浴びる様に飲めそうです(笑)

20150921_135020.jpg

タカヒロは抽選会と-R18のジャンケン大会でさらに

賞品をGet!

20150921_140241.jpg

ニコニコ顔で帰路につきました。

楽しい釣り大会ありがとうございました。(感謝)
20150921_125124.jpg
2015-09-22(Tue)
 

リベンジ糸島・西の浦

昨夜は会社の楽しいメンバーとの飲み会でした。

20150919_153702.jpg

朝、目が覚めると魚さんのことで頭がいっぱい!

昼から先週のリベンジに出発しました。

前回魚の活性が高かったポイントに入りますが

フグフグフグフグ・・・・・たまりません。

日暮れ近かったので場所を変えるにも時間がないので

ポイントを50mほど移動します。

するとツケエがたまに残ってくるではありませんか!

ウミヒロ、タカヒロは針掛かりが浅くなにやらバラシ?

思ったよりポイントは近めのようでダンゴエサ投入&マキエを

ドカドカ!っと入れるとウキがシュポッ♪

グイーンとチヌの引きが伝わります。

沖に走り、こっちの思うつぼ?と思いきや根があるのを

知っていて?張り付かれました・・・・

やばっ・・ここは糸を緩めすぎず動くのを待ちます。

魚が動きだしやり取り再開。ホッとしながら浮いてきたのは

44cmのチヌでした。

20150919_175055.jpg
(実はもっとデカバンと思ってました。良く引くなぁ~)

そしてウミヒロも竿で弧を描き自己記録の40チヌが

釣れました。

20150919_175730.jpg

さらに納竿間際にまたもやウミヒロ38cmGet!!

お兄ちゃんDayでした♪

1442662084499.jpg

タカヒロも釣りたかったろうなぁ。こんな日もありますねぇ。
1442662092924.jpg
2015-09-20(Sun)
 

クロの引きを求めて・・

20150912_151203.jpg

昼からちょっとだけクロの引きを味わいたくって

近場の糸島・西の浦に長男と次男と一緒に出掛けました。

竿を出すやいなや風が強く強制撤収を判断しなければならない状況・・

そんな中、2投目にメイタをタカヒロが釣り上げました。

1442064916438.jpg

魚の活性は高そうですが撤収!!!

その言葉とともに長男がボラを釣り上げました。

二人とも魚の引きを味わいやがって!羨ましい・・

私は3投してフグ2匹でした(涙)

20150912_163208.jpg

福の浦でリベンジと思いましたが雨が上がらずネコと

触れ合って帰ってきました。
2015-09-12(Sat)
 

南九十九島でクロ釣り♪

20150909_061933.jpg

9/9 南九十九島・天目島に波多江さんと重ちゃんで

釣行しました。

当初は大分で波多江さんのシマノセミファイナルの練習について

いく予定でしたが水曜日は渡船がお休みでした・・残念。

そんな中、南九十九島で小型ながらクロが釣れているとの

情報を波多江さんがキャッチ!行くしかないでしょう。

釣り場に着くと雨もあがり虹がでてきました。(美)

20150909_063937.jpg

さぁマキエを利かせてクロ釣りスタート!

潮の流れを見つけ、そこへ遠投気味に仕掛けを入れます。

初めに波多江さんが25cm程のクロを釣り上げます。

さぁ期待充分です。

ウキが”シュッポッ”と消し込み合わせを入れると

クロの引きが伝わってきます。

23cm?今日はクロのミリン干にお持ち帰りです(^_^)

マキエはパラパラとばらけるように仕上げており

ウキの周りに拡散するように・・・・キタッー♪

20150909_121236.jpg

20150909_121330.jpg

波多江さんは新しいDearGウキを試しながらクロを

コンスタントに釣られています。

これは期待だーーーい!!そのコンセプトを聞いて納得!!!

発売がチョー楽しみです。

さて釣果のほうですがクロにまじり良型のアジも釣れました。

20150909_071009.jpg

これは帰ったらルービーが待っております。

クロも30を超えるサイズも飛び出し久々にクロ釣りに

ハマりました。

やっぱり釣りは楽しいですね。

帰りは伊万里で立ち寄りの湯に入り疲れを癒して帰路につきました。
2015-09-10(Thu)
 

勘違いなチヌ釣り・・

20150906_072605.jpg

9/6日曜日、福島(長崎県)にタカヒロと

チヌを求めて釣行しました。

”新しいチヌポイントはねぇかぁ”と初めての場所で

頑張りましたが結局なじみのポイントでチヌボウズを逃れるために

やってきました。

20150906_101333.jpg

さて釣果はいかに!

私の道糸が走り”きたー”!!

良型のキスです。今日はキス釣り大会?どうも勘違いしたようです。

20150906_101254.jpg

そのスキをついてタカヒロが46、43と釣っちゃいました。

20150906_104735.jpg

あああああーーーーやっちまったなぁ。

キス釣り大会ではなかったようです(涙)
2015-09-09(Wed)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード