七ツ釜リフレッシュ釣行

20151122_105823.jpg

11/22、3連休の真ん中です。

昨日と明日は仕事・・となれば家族でリフレッシュ兼ねて

近場の七ツ釜でちょっと竿出しとドライブです。

平瀬は思いのほか波が高く時化状態です。高台から

マキエを投げクロを狙います。

20151122_114457.jpg

すぐにタカヒロが良型のサヨリを掛けお土産Get!!

朝の塩焼き決定です。

20151122_114517.jpg

その後バリがポツポツ食ってくるもののクロは釣れず・・

ではでは!のんびりとお湯を沸かしてカップラーメン!

20151122_130802.jpg

外で食べるカップめんはうまかぁ~♪

さて気を取り直して釣り再開。

私のウキが消え去り釣れたのはウマズラ君。

20151122_140440.jpg

煮つけのおかずにお持ち帰りです。

マキエも少なってきたところでまたもやウキが

入りました。

35cmほどですがメイタが釣れました。

20151122_142045.jpg

近場釣行としては嬉しい一枚です。

その後は納竿とし、七ツ釜を散策し呼子で野菜買ったり

プリン食べたりとノンビリドライブ♪

リフレッシュできた一日でした。
2015-11-22(Sun)
 

浦島太郎30周年記念釣り大会

PB140066.jpg

2015/11/14私が所属する浦島太郎30周年釣り大会に

出場しました。

30年という長い月日を経ても今なお釣りに対する

姿勢が素晴らしい先輩方が沢山在籍しているクラブです。

PB140061.jpg

さて私は中村世界一さんと若松瀬戸の途中の瀬に上がりました。

心配していた雨も止み夜釣りでクロを狙います。

なんといっても豪華賞品Getのチャンスですから

良型クロ3枚(今回のルール)を揃えたいものです。

開始早々ハタンポの入れ食い・・・

ボイルをパラパラと撒いて魚を寄せます。

時折美味しそうなイサキが釣れお土産確保。

PB140063.jpg

そしてついに!?グイグイと引くではありませんか!

しかーししーろかぁ魚が上がってきてこれで夜釣り終了・・

PB140062.jpg

朝一から世界一さんが40クラスのクロを上げます。

潮も良い感じに流れ私にも30弱のクロがコンスタントに

食ってきます。しかしこのサイズでは・・・・

仕掛けを半誘導に変え、ハリも変えだんだんハマってきました。

そしてついにギュイーーーン!とダイブマスターが〆こまれます。

しかし沖にまで根が張り出しており道糸・ハリスがふれ高切れ

してしまいました。未熟・・

・・次は掛けたら魚をこっちに引いて・・

しばらくしてガツーンときました。

先ほどのやり取りルートでうーんと引っ張り上げます。

上がってきたいのは40.5cmの尾長!これはうれしい♪

PB140065.jpg

さてさて納竿となり表彰式では賞品のすごさにビックリ!!

PB140068.jpg

ですが入賞はほど遠く(写真は上位3名)抽選に集中???

PB140069.jpg

なんと嬉しい佐賀牛1万円分♪

うちには食べ盛りがいるので助かります。

また40周年もナベさんの元気な顔で開催されることを祈願して

バンザーイしました。
2015-11-16(Mon)
 

ダイワグレマスターズ北部九州地区大会

PB030057.jpg

11月3日ダイワグレマスターズ北部九州地区(宮の浦)大会に出場しました。

チームリヴァーレ、浦島太郎の仲間たちと予選突破を

狙います。

抽選の結果、ニュー丸銀丸で尾上の南に上がりました。

さぁ張り切って行きましょう!

水深は浅めを狙いコナガちゃんが掛かってきますが

思うように型がでませんでした。

前半終了後あたりから潮がガンガン流れ激流状態。

0.5号ウキで流れの中から30オーバーを2枚追加。

流れの中でアタリが取れたことが今日の収穫でした。

頑張りましたがあっさりとやられちゃいました。

もっとクロの居そうな棚の感覚を養わなければいけません。

検量は5枚で1700ちょい・・・満検量できたことは

良かったかも・・・

表彰は見ての通りチームメンバーの明るい顔!!ほっとします。

PB030058.jpg

タカヒロも5枚揃えておりジュニア賞をGet!!おめでとう。

PB030059.jpg

そしてリヴァーレからは尾下さんが3位でみごと予選突破でした。

PB030060.jpg

おめでとうございます!!
2015-11-05(Thu)
 

2015年キザクラカップ大会

PA310054.jpg

キザクラカップに参加しました。

リヴァーレからはタカッチ、ながまっちゃん、重ちゃん

浦島からは世界一さん、吉山さん、ゴロちゃん、ぐっちゃんが

そしてボーズラーズからは隊長と村上さんとみんなで参加しました。

抽選で世界一さんと志々伎バエ3番に4名であがりました。

PA310053.jpg

開始後2投目にキーパグロが釣れ幸先の良いスタートです。

次に当たってきたのはグイグイと引きますが走りから

クロではなさそう?予想通りピンクの魚体が現れ46cmの

真鯛Getです。

今日か大物(マダイ、チヌ)もあるのでちょっと楽しみ♪

さてその後はバリバリバリバリ、なかなかクロが掛かりません。

また当日は北の風が強く、かなりかぶりました。世界一さんも

そんななかタモを折りながらクロゲット!!流石です。

20151031_091522.jpg

浅いところにはコナガ、エサ取りはコッパクチブトグロから

キーパを何とか引きずり出しますが36cmがやっと・・

検量は3枚で終わってしまいました。

表彰式ではもちろんかすりもせず・・大物もチヌに負けました・・

PA310055.jpg

そんななかタカッチがやってくれました。

もうすぐ発売のウキ”CORESSA”を使って見事優勝を

果たしてくれました。

PA310056.jpg

おめでとう!見事な尾長を釣り上げてましたねぇ。
2015-11-01(Sun)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード