初釣りは近場でメイタ釣り♪

20160110_101833.jpg

土曜日の夜中仕事を終わらせてバタバタと初釣りに

出かけました。

時間的に近場となるため糸島・福の浦に釣行しました。

お神酒をあげて今年一年の釣りを祈願します。

マキエをしっかりと練り上げ釣り開始です。

20160110_101839.jpg

すぐに魚の反応がありますが釣れるのはフグばかり!

ことしも福が付いたと喜んでチヌを狙います。

20160110_112040.jpg

20160110_113313.jpg

か・な・り福が付いた頃にタカヒロの竿が曲がりました。
(ハリもだいぶん無くなりました。フグ三昧!!)

30オーバーの美しいメイタです。

20160110_121611.jpg

さぁ魚はいますよぉ!とっ、次に竿が曲がったのもタカヒロ・・

20160110_131827.jpg

何だかなぁ~とそれでも粘りに魚が答えてくれ私のウキが

消し込み道糸がスルスルと引かれていきます。

合わせと同時にメイタの重量感。

20160110_140700.jpg

やっとこさ釣れて安心、安心♪

さぁあと一枚釣れば同点!と邪な心は打ち砕かれ

タカヒロに3枚目が釣れ、マキエも無くなったので納竿と

なりました。

20160110_151250.jpg

帰りに腹が減ったのでラーメンを食べ今日の釣りを

一緒に振り返りました。

20160110_165040.jpg

近場でこんだけ釣れればGoodです!

駐車場代300円は十分に取り戻しました(^^)
2016-01-11(Mon)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード