
--------(--)
 

下阿値賀釣行などなど

ここ最近の釣行ですが、やられっぱなしの釣行が続きました。

1/31は糸島・西の浦に釣行しましたが目の前で漁師さんが

潜って漁業を営まれていました。

20160131_121707.jpg

さすがに場所を変え数年ぶりに野北に来ましたがフグや

海タナゴで終了。

20160131_112316.jpg

続いて2/7に福島にチヌ釣り。

行きたいポイントは野焼きのため入れず・・・

もちろん生活が掛かっている農家の方が優先です。

20160207_153825.jpg

邪魔にならない福島港で竿を出しましたが水が

チョー冷たいことを実感しました。完全ノーフィッシュ。

魚が釣りたい・・・2/11にゴロちゃんと平戸・早福の磯を

目指しましたが先客がいたので下阿値賀・寺の下(であってるかな?)に

瀬上がりしました。

20160211_073548.jpg

夜釣りはゴロちゃんの根魚狙いに期待しましたがアタリは

弱く食い込まないとか・・お裾分けはお預けでした。

さて夜が明け潮はゴウゴウと流れていますが美味しそうなイサキを

ゴロちゃんが釣り、私が”ありがとう”といただきます。

ゴロちゃんありがとう!!美味しくいただくよ!
(美味かったよ~ご馳走様でした。)

流れの中でウキをゆっくりと沈め道糸が走りました。

35cmぐらいかな?尾長ちゃんが釣れ気分爽快!

そして30オーバーのクロが二人でダブルヒット!!

”こりゃ良いバイ”と盛り上がってまいりました。

20160211_073435.jpg

しかしここでアタリが遠のき仕掛けやポイントetc・・

試行錯誤の始まりです。

マキエや仕掛けの入り具合を調整し、たまーにクロといった感じ。

昼を回ったころに竿先にコツンと当りがでたので

合わせるとまずまずの良型尾長(40ぐらい)が

上がってきましたが、取り込み寸前でハリス切れとなってしまいました。

”あああーーーー!”飲まれちゃったし、慎重になりすぎたぁ。

この日は天気が良く気温も上がり気分爽快。

アブッテカモが沖や流れの中にも居て苦戦しましたが、

考えながらポツポツ釣るのは大好き♪

大きいのは釣りきらんでしたが良か一日でした。

お持ち帰りクロは4枚、イサキ1枚。

ゴロちゃんに魚をもらってお土産沢山でした。満足(^^)v
2016-02-13(Sat)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
