夜釣りの季節かなぁ

6/25私の会社の釣りクラブで夜釣りでメバルを

狙って釣行です。

釣りをしてみたいという若手のとどろき君の

釣りサポートも今日のミッションです。

肥前町・京泊に夕方に到着。

まだ夜まで時間があるのでマキエをまいてウキ釣りで

魚を狙います。

早速マキエに群がる魚。コッパグロが釣れ

みんなのテンションが上がってきました。

さらに子サバが群れているらしく、どこに投げても子サバちゃん!?

P6250085.jpg

P6250083.jpg

しかし竿・リールの操作を覚え魚に触れみんなの笑顔が

あふれます。

やっぱり魚釣りは楽しいよねぇ!

さて夜になり、電灯の下で夏の定番:そうめんをみんなで楽しみ

メバルを狙います。

一番目に竿を曲げたのは初心者のとどろき君!

20160625_235657.jpg

やるじゃないの~!そして釣りガールのみんなも!

取り残された私は・・・まさかのボーズの匂いが・・・

きたー!きたきた!!ちっちゃい・・けど本命!

20160625_231810.jpg

久しぶりにちっちゃいけど嬉しかった。

その後はポツポツ釣れてそれなりにみんな楽しんでもらい

納竿としました。

帰って子サバは唐揚げに!みんなの食卓もにぎわったのかなぁ?

サバから揚げ
2016-06-27(Mon)
 

2016年シマノJC(九州B大会)参戦

ことしもシマノJCの季節がやってきました。

20160611_132712.jpg

米水津に波多江さん、五郎ちゃんと車を乗り合わせ行ってきました。

大会にかける思いはただただ勝ちたいという以前の思いから

自分のノウハウを出し切って魚が釣れ、運よく予選通過というのが

今の理想です。どうやったらクロをうまく釣りきるのか?

やっぱり原点はそこなんだろうなぁと思いつつクジを引きます。

20160611_052958.jpg

番号は120番。長伸丸の2番船で子貝の地あたりでしょうか?

瀬上がりは別府からこられた小野さんです。

釣り好きな人柄でリラックスした環境で釣りができました。

20160611_075054.jpg

初めは優先権が無く20m(ぐらい?)沖に長い沈みが入った釣り場で

クロを狙うポイントが難しい状況。

手前、沈みの向こうなどポイントと水深、ツケエ、仕掛けなど

魚信を探して四苦八苦。

20160611_071915.jpg

前半戦終了間際に待望の一枚(30オーバー)。食ってくる水深は3ヒロと

浅いようです。

後半戦に入り、潮加減も良くさらに30オーバーを追加。

この調子でいきたいところですがクロのアタリが遠のきます。

クロがいるとこはどこじゃー・・・探し切れずタイムアウトとなり

納竿となりました。

検量

一応検量を済ませ表彰式に臨みます。

我がチームからは波多江さんが8年連続予選突破されました。

20160611_143207.jpg

釣技、大会に対する心得、何をとっても見習うものばかりです。

また自分の釣りを見つめなおして残されたチャンスを活かしたいと

思います。
2016-06-12(Sun)
 

釣れない釣行3連荘

5/21昼から山中さんが博多湾で竿を出していたので

私も準備をして出かけました。
20160521_141415.jpg

20160521_143701.jpg

今の時期、近場で良型チヌがでるので修行?にもってこいです。

ポイントや状況をレクチャーしてもらいマキエを

入れます。あたりは・・・・夕方チャンスかなあ?

途中、同じクラブのケンちゃんも娘さんを連れてやってきました。

20160521_161923.jpg

いつのまにやら大きくなって!うちは娘がいないのでチョーカワイイ!!

さてさて釣果のほうは?

ついに山中さんがメイタゲット!

20160521_182128.jpg

そして私のウキもスッーーーーっと!!

ガツン&ブチッ・・・・ええええええええーーーーー

そして日が暮れてきましたが私一人居残り。(魚の気配あり)

”釣ったる”⇒”きたー”⇒カニ???⇒来週リベンジばい!!!

20160521_185245.jpg


5/28タカヒロが一人先に博多湾で山中さんと釣っています。

20160528_163521.jpg

私は仕事・・・昼に終わり急いで美味しいラーメン食べて

マキエ買って釣り場に直行!!

20160528_135132.jpg

さぁ今日こそは!!しかしそうは問屋が卸しません・・

山中さんの知り合いの方はしっかりメイタを釣っているのに(^^;)

20160528_183309.jpg

きもちとは裏腹にアタリなし。はい終了(;_;)


6/4は出張から戻り雨が降る中、佐賀にウナギを求めて

釣りに行きました。

初めてなのでまずは様子見のつもりで釣り開始。

1465100748479.jpg

ポイントも良くわからずウロウロしているとスズキの群れが

バチャバチャ!!

ルアー持ってきてねぇなぁ・・・

夜までウナギちゃんを狙いましたが撤収・・・

来週はいよいよシマノJCです。

仕事も落ち着いてきたのでしまって行こう♪
2016-06-08(Wed)
 
プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード