fc2ブログ

第4回 銀鱗巧チヌ釣り大会

20110807_1

8月7日に第4回 銀鱗巧チヌ釣り大会に参加しました。

釣り場へは大村湾の瀬渡し船・山信水産さんに渡してもらいます。

20110807_2

今日は大潮とあって釣り場が水没しており船長がみんなのために

ポイントを探してくれました。

私は仲の良いしんちゃんと瀬上がり。

場所は防波堤ですが、実績もあり期待が持てます。

20110807_10

早速釣り開始です。水深は竿1本ちょいで掛け上がりになっております。

マキエを”こいやー”と撒いていますとウキが勢い良く消しこみました。

合わせも決まり竿先をコクンコクンと振るところを見ると

どうやら本命のようですがそんなに大きくはなさそう。

それでも本日一番のメイタに期待が持てます。

20110807_3

一時を置いてすぐに2枚目が釣れました。

しかしサイズが。。。。

20110807_5

20110807_4

そして食いが立って気ましたが、サイズがなかなかアップしません。

今日は2枚、30cm以上が検量対象です。

なんとしても釣らねばなりません。

26cm、後一歩です。

20110807_6

20110807_7

そしてついに今日いちがきました。

33cm!これからです。

20110807_8

しんちゃんにも同様のサイズが来ました。

20110807_9

続けて2枚目を狙いますが釣れるのはメイタばかり。

そして潮が変わり食いが止まってしまいました。

終了直前、しんちゃんが良型のチヌを仕留めました。
(時間ぎりぎりのため写真を取っていませんでした。しんちゃんゴメン)

20110807_11

その後最後まで粘りましたがここで終了です。

港に戻ると検量にはたくさんの列、さすがにみなさん釣っています。

いよいよ表彰です。なんと一位は高校生のヤングアングラーです。

負けてはいられませんねぇ。。。(反省)

20110807_12

そして同じリヴァーレや浦島太郎のメンバーもそれぞれ

賞品を手にしています。

20110807_13

20110807_16

私は当然のことながら順位外でしたが抽選でタモ枠を

いただきました。本当にありがたいことです。

またこの大会では団体戦なるものがあり、私がエントリー

させていただいたリヴァーレAチームが優勝しました。

一番足を引っ張った私ですが運が付いていました。

20110807_14

また2位もリヴァーレBチームでありかなり接戦だったようです。

20110807_15

久しぶりのチヌ釣り大会ですが、なかなか良い成績が

出ませんでした。チヌをしっかりと釣りきるように修行しないと

いかんですねぇ。
スポンサーサイト



2011-08-09(Tue)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード