夏本番、ダゴチン全開!!

8月のスタートはダゴチン釣りに行ってきました。

会社の釣りクラブ関連のメンバー4名での釣行ですが、今回初めて

釣りに行くメンバーが渡船、ダンゴなどの手配をやってくれました。

いつものようにタカヒロと集合場所に行くと、手配をしてくれた

青ちゃん(とりあえず私がそう呼んでます)はかわいらしい女性!!

うちの会社に釣りガールがいたなんて!うれしい!!

了戒さん、青ちゃん、タカヒロと私で晴気の世宝丸で筏に

渡してもらいます。

了戒さんにダンゴやツケエ、釣り方などをレクチャーしてもらい

早速釣り開始。

これまでダゴチン釣りで良い思いをしたことが無く、今日こそは!

その期待どおりダンゴをゴツンゴツン突くアタリが竿先に出ます。

パカッ!っとまるでモモが割れたよう?なイメージを持ちつつ

割れるとアタリが!

合わせも決まり、魚がギューンギューンと突っ込みます。

上がってきたのは大きなボラ!しかし嬉しい一匹です。

20150801_064840.jpg

20150801_125301.jpg

さらにアタリは続き本命のチヌゲット!!

20150801_070535.jpg

また美味しそうなアジもポツポツみんなに掛かります。

20150801_090940.jpg

さぁさぁ暑さも忘れ筏は大盛り上がり!

了戒さんにもチヌが掛かりました。さすがに落ち着いたやり取りです。

20150801_103641.jpg

20150801_122903.jpg

青ちゃんもしっかりとチヌが釣れ、タカヒロにもチヌが釣れこれで

全員安打。

さぁ、そこに青ちゃんにデカバンがヒット!

巻き上げては魚が走りリールを逆回転させて突っ込みに

耐えます。しかし魚に軍配があがりラインブレイクしてしましました。

しかーし!そこでドラマは終わりません。

またもや彼女に良型がヒット、そのやり取りをみんなで応援(^_^;)

47cmの立派なチヌ様が上がりました。自己記録も更新ということで

だぶるオメデトー♪

20150801_125711.jpg

アタリは納竿まで続きアジ、チヌ・メイタ、小鯛、デカボラと

アタリが多く大変楽しめました。

タカヒロがチヌ2枚、私がチヌ・メイタ4枚!

えっ?サイズは・・写真をみればわかるでしょ?で、なにか・・・

(タカヒロが48cmで本日最大・・・・で、なにか?・・・)

釣りは本当にたのしいですね~。
2015-08-02(Sun)
 

コメントの投稿

また揺られましょう! 

楽しかった〜。
みんな笑顔なのが印象的ですね。(私も覆面の下はスマイル)
ほんといい釣りでした!
また、行きましょう!
2015-08-04 08:13 | りょ〜かい | URL   [ 編集 ]

プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード