夏の平戸チヌ釣行

夏のチヌを狙いにタカヒロと平戸に釣行しました。

まずは昔良く通っていた須草港に道に迷いながら

到着。

マキエを撒くとコッパグロがわんさかいます。

エサ取りに悩まされながらもポイントを絞り

ついにはウキが消し込みました。

上がってきたのは44cmのチヌ。

20150810_082841.jpg

さらに粘りウキが水中へ入っていくのを見届け、

合わせを入れると今度は力強い引きです!

大きな障害物はありませんが底のゴロタ周りに

張り付こうとぐいぐい引っ張ります。

竿を弓なりに曲げ底を切ってやると49cmの

立派なチヌが上がってきました。

20150810_095218.jpg

さらに3枚目を釣り上げ、ここで熱中症対策の為

泳ぎます。

20150810_105540.jpg

P8100002.jpg

海に入り、自前のポリタンクシャワーですっきり。

誰もいないので着替えもらくらく!

暑さ対策その2は昼食にお店で平戸チャンポンを

いただきました。

タカヒロはまだ釣果がないのでご覧の通りの顔をしています。(^_^)

20150810_140838.jpg

さて薄香湾に場所を変え2回戦開始です。

フェースブックでいつも拝見させてもらっている大楽院さんが

釣られています。

状況などをレクチャーいただき、ちょうど納竿だったみたいで

マキエが利いたポイントに入れてもらいました。

事前マキエ効果抜群ですぐに当りが!

グイグイと魚が走り手前のテトラに突っ込むのをかわし

数度の締め込みに耐え良型チヌが上がってきました!

20150810_155455.jpg

しかしこれまた49cm(笑)!ちょー嬉しいチヌです。

さぁ、ここでタカヒロに沈め釣りをちょいとレクチャーです。

沈めは難しいかなぁ?と思った矢先、30後半のチヌGet!

20150810_162306.jpg

むむっ!やりおるなぁ!!

続けてタカヒロの竿が曲がります。今度の引きは大きそう!?

赤い魚体が見え46cmの真鯛が釣れました。

20150810_163420.jpg

その後、日も暮れてきたので納竿。

20150810_162644.jpg

一日を通し、釣り⇒海水浴⇒平戸チャンポン⇒釣りと

どう考えてもミニ旅行。家族や皆様に感謝の一日でした。
2015-08-11(Tue)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード