4/30 福島チヌ釣り釣行

4/30 なんとか仕事の休みが取れたのであわててチヌ釣りに

でかけました。

P_20160430_155038.jpg

福島から秀吉丸さんで瀬渡ししてもらいタカヒロと二人釣行です。

どうやらここは先日タカヒロが坊主をくらったところで

リベンジ釣行となりました。

20160430_090849.jpg

水深は思ったよりも深く遠投すると竿2本を超えています。

半誘導であたりを誘いますがエサ取りの反応はあるものの

アタリがうまくとれません。

そこで沈め釣りに変更し鉛を貼ったウキとハリスにはガン玉を

打ち、底を狙うイメージで探っていきました。

時折フグが釣れ、先ほどと比べると魚のアタリも拾えるように

なりました。

そしていきなり”ギューン”とエサをとっていくアタリが

ありますが乗ってきません・・・

”チヌっぽい!!”次の一投でまたもやラインが走り合わせが入りました。

なかなかの締め込み!竿が気持ちよく曲がります。

しばしやり取りの中、魚がゆらりと浮いてきました。

取り込んだのは49cmの良型チヌでした。

20160430_080538.jpg

さぁここから(^^)と思いきや・・・・次が続きません。

あれやこれややっては見ますが。。。。ダメダメ星人・・

残念ながら納竿となりリベンジを果たせなかったタカヒロは

またリベンジのリベンジが待っています。

P_20160430_155002.jpg

はやく受験が終わって釣りに熱中できるとよかばってんですね。
2016-05-16(Mon)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード