いくぞ!初めての北浦釣行♪

7/17(日)に三連休を利用して初めて北浦に釣行しました。

先日のシマノJCで一緒に竿を出した大分の”おにちゅん”こと

小野君とすっかり仲良くなり北浦を案内していただきました。

渡船場につくとそこにはうちのチームの溝口君がいます。

20160717_050338.jpg

しかもおにちゅん君と仲良しだし!

釣りの世界は狭いですねぇ♪

私たちは3人で瀬上がりをします。(瀬の名前は分かりません)

201607170007.jpg

船長のポイント解説ではイサキが釣れ、デカオナガもいるとのこと!

この一言で気合が入りますバイ!

開始後、タカヒロが良型ブダイをかけ試験勉強のウップンを

晴らしています。

201607170011.jpg

またイサキも釣り上げ良い感じ~です。

201607170006.jpg

全層でゆっくりと深く入れていくと私にも来ました!

ぐいーんぐいーんと強い引き!

てっきりクロと思っていましたが

上がってきたのは良型のイサキ(47cm)!

20160717_074720.jpg

北浦のイサキはでかい!!

もちろんおにちゅん君もイサキGet!

201607170008.jpg

201607170009.jpg

201607170012.jpg

201607170013.jpg

磯場はちょー盛り上がってきましたが暑くてたまりません。

暑いが釣りたい、釣りたいが暑い・・・・水が足りなくなることが心配になるほど。

201607170010.jpg

10時ぐらいになると船長がお弁当を配達してくれます。

なんとキンキンに凍ったミネラルウォータもいただいて助かりました。

元気を出してクロを狙うと、ついに30cmではありますがクロが釣れました。

しかしそれから後は続かず良型イサキがコンスタントに釣れ続きます。

またフエフキも釣れました。いつも釣っている魚とは違います。

201607170014.jpg

さすが北浦はちがうなぁ♪

午後に入り、ついにおにちゅん君がクロを掛けました。

201607170016.jpg

45cmの良型を釣り上げアッパレです。流石ですね~

そののち私のウキも消し込み、ガツーンと竿を絞り込まれます。

ちょいと糸を出したのが悪かったのか?もしかしたらクロっぽい引きでしたが

ハリスが切れてしまいました。。。やっちまいました。

こんどは逃がさん!次なるアタリは魚の引きにも負けないように対応。

しかし先ほどより弱い???で、サンちゃん登場。

201607170017.jpg

こんな楽しい時間もあっという間に過ぎ納竿となりました。

港に戻ると溝ぐっちゃんの磯ではオナガが湧いたらしく

食ってもギュイーンと持っていかれ切られてしまうとか・・・

これはリベンジしないわけにはいきません。

201607170020.jpg

またおにちゅん君を誘ってデカバンGetせんばです(^^)

201607170018.jpg
2016-07-20(Wed)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード