夏の平戸チヌ釣り釣行♪

20160820_h.jpg

8/20に平戸にチヌ釣りに行きました。

本日のメンバーはチヌッシーこと尾下さん、

重ちゃん、受験勉強・中休み中のタカヒロの4人です。

20160820_062918.jpg

一行は生月へと足を延ばし、のんびりとした湾内で

釣り開始。

20160820_090810.jpg

さてさてアタリは?????

エサはいつのまにか無くなりますがアタリが弱い・・・

時折タカヒロが竿を曲げては私をビビらせますが

美味しそうなタカバちゃん。

20160820_081415.jpg

いかん・・何とかせねば!

ということで瀬替わり?ではありませんが防波堤替わりです。

海面を覗き込むとチヌの姿がチラホラ!

やる気全開モードで釣り開始。

しかしエサ取りの活性も半端ない状況。

時折コッパグロも釣れてきます。

マキエや遠近の釣りわけetc・・ついに私の道糸がスルスルと

走りました!!!

久々のチヌの引き!やっぱし夏チヌはよく引きます(^^)

20160820_113222.jpg

40あるかないか?微妙なサイズですがチョーうれしいチヌ(メイタ?)でした。

さらにタカヒロ、チヌッシーこと尾下さんも続きチヌをゲット!

P_20160820_114451.jpg

P_20160820_123333.jpg

食いもひと段落したので”アゴ出汁ラーメン”で昼食をとります。

生月の名物だから食べたかったんだよなぁ~!美味い!!

20160820_133013.jpg

さて後半に続きます。
2016-08-25(Thu)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード