近場もよかバイ♪

20160910_121346.jpg

9/10土曜日、ちょい釣りに糸島・西の浦に出かけました。

先週はメイタが水面から確認できたので今日はチヌ狙いで

きました。

ゆっくり目の沈め釣りでマキエをホイホイと入れていきます。

かなりの数のコッパグロがマキエに群がり水面はバチャバチャ状態。

しかし時折エサが残っている感じ♪

道糸がスゥーと走りガツーンと竿に重量感が乗ります。

突っ込みをかわし魚との距離をグイグイ縮めます。

浮いてきたのは良型のチヌ!これは嬉しい一枚、50あるかな?(^^)

20160910_132153.jpg

コカコーラで一息ついて釣り再開。

時折コッパグロやフグが釣れますが待ってましたとばかりに

道糸が走ります。

元気なメイタが上がり2枚目。

20160910_135825.jpg

20160910_135841.jpg

ふと目を上げるとネコちゃんが狙っている・・ちょいとデカかろう・・

20160910_144811.jpg

さてさてコンスタントに3枚目。

20160910_144817.jpg

そして夕方になったので最後の一投。

エサを大きめにつけて投入するとガツンときました。

竿が絞り込まれまずまずのサイズ!上がってきたのは40オーバーの

チヌ。

20160910_153152.jpg

この日は全部で4枚。近場で短時間でこれだけ釣れたら満足です。

帰ったら刺身だなぁ♪

20160910_153647.jpg
2016-09-11(Sun)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード