TEAM RIVALEクロ釣り王者予選(2回戦)

2016年11月20日 TEAM RIVALEクロ釣り王者予選(2回戦)

を平戸・宮之浦で開催しました。

2名・6組で瀬上がりを行い1時間ハーフを2試合(合計4時間)行います。

勝敗は10枚までの25cm以上のクロ総重量で競います。

さて抽選の結果、私は波多江さんとの瀬上がりです。

今日は胸を借りるつもりで自分の釣技ノウハウを一つでも

伸ばしたい気持ちで臨みます。

1試合目に頭島・丸瀬に上がりました。

20161120_065335.jpg

準備を終え試合開始早々、波多江さんにクロがヒット!

その後もポンポン掛けられあっという間に差をつけられました。

潮の横流れが強く魚の活性があるけれども食わせられない。

今日は試合中なので終わってから教えてもらうことにしました。
(自分の仕掛けが軽すぎたことに問題があったようです。
ガン玉の打ち方の工夫!大事ですね)

潮が緩んだ時にクロ一枚Getで尾上の西に瀬替わりです。

PB200017.jpg

さてここで釣らないと1対10になってしまう(汗)

潮はさほど早くなく対応がやりやすい状況だったと思います。

ポツポツと数を稼ぎ、結果は5対9でちょっと追いついて負けました・・

20161120_2.jpg

20161120_1.jpg

隣では濱ちゃん、岩下さんが対戦しています。

PB200020.jpg

岩下さんも体力をずいぶん回復され私も嬉しくなりました。

終了までのフリータイムはデカバン狙いです!

良型のキュウセン・・最近多くないか?気のせい?

PB200018.jpg

道糸をはじいて期待を持たせたのはポッポちゃん。

PB200019.jpg

ぽってり太った美味しそうなクロを追加できましたが終了。

さて港に帰るとなんと全員検量!良型クロも出ています。

PB200022.jpg

PB200021.jpg

本日の表彰と年末のクロ釣り王者準決勝進出者を発表して

本日の釣行を終えました。

20161120_3.jpg

20161120_4.jpg

20161120_5.jpg

20161120_6.jpg

20161120_7.jpg

私も準決勝行きます!熱い戦いを繰り広げたいと思います。


PS 対戦はとても釣りの釣技向上に繋がります。
   興味がある方はお試し参加OKですので声を掛けてください。
   バリバリトーナメント思考の方から普通に釣りがうまくなりたい
   釣りが単純に好き!などこだわりは要りませんのでどうぞよろしく。
2016-11-23(Wed)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード