浦島太郎釣りクラブ・クロ釣り大会

1480770250078.jpg

2016/12/3 浦島太郎釣りクラブ・クロ釣り大会の日です。

米水津で開催され25cm以上のクロ3匹の重量で

競います。

私は同じクラブの伊達さんと瀬上がりします。

場所はムロバエ周辺(?)まずはお土産のイカを狙います。

シュンシュンとエギングすると、なーんかイカが触ってる感じ~♪

数投目に来ました!美味しそうなアオリちゃんです。

PC030001.jpg

スミ袋をナイフとハサミで外し大切に持ち帰ります。

こうすればイカが真っ白な状態で持ち帰れます。

さて夜が明けクロ釣りスタート!

PC030002.jpg

なにやらマキエに群がる小魚の姿・・・・・ピチピチッ!!!

沖にも手前にもアジとキタマクラがびっちり!!

しかも沖には定置網?

どぎゃんもこぎゃんもできず、道糸をキタマクラ(かな?)に切られ

コレッサロスト・・・・・

降参です!瀬替わりお願いしまーす!!と横島へ

ここは清松?かな?

船長からのポイントアドバイスを念頭に入れ後半戦スタート。

目の前には流れがありこの流れを釣るか?それとも流れの横のよどみ?

PC030003.jpg

来たと思えば箱フグ君、そして伊達さんもブダイやらでなかなか本命に

手を焼いています。

PC030004.jpg

流れの先に潮壁が出来ており、大好きな潮なので流していくと

オープンベールの道糸が勢いよく出て行きました。

竿にグンッと重みが!潮の流れもあり魚はサイズの割には?

かなり引きました。でもでもついにクロちゃんGetです。(30オーバー)

ところが後が続きません。またもやクロのアタリは

捉えられないまま昼を過ぎました。

納竿30分前に待望の2枚目をGet!先ほどより一回りミニ。

最後の最後に魚を掛けますが残念ながらバリちゃん。

とはいうものの難しい状況でのクロ釣りを堪能できました(感謝です)

さて他も厳しかったようで検量の結果5位となりました。

PC030005.jpg

マキエ柄杓とタカヒロ用にマルキューTシャツも

いただきほくほく顔で帰路につきました。

帰りの車ではナベさんの面白い話で盛り上がり仕事で張りつめていた

気持ちが解放されました。

次こそはクロ釣りチャンピオンねらわんばです♪
スポンサーサイト
2016-12-06(Tue)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード