近場でアジ釣り♪

2017/1/29糸島は野北にアジ釣りに出かけました。

20170129_151916.jpg

美味しいアジが食べたいなぁとエサもあまりもので

超貧乏釣行です。

予報では雨となっていましたが気温も高く、時折日がさす天気。

良い気分でひとりのんびりと竿をだします。

防波堤には何人か釣り人がいましたがどこも竿は曲がっていないようでした。

しかし時合が訪れたのか私の先で釣っている人にアジが!

しかも刺身サイズもちらほら混じっているではないですか!

ちょっとポイントがずれている?それとも日頃の行いが???

四の五の言わずに場所を移動。

するとギューンとアジが道糸を引っ張るほど引いてくれます。

合わせると”スカッ”・・・・えらいスレとる・・・

仕掛けにもちょいと手を入れやっとのことアジフライサイズが

釣れました。

20170129_151933.jpg

また潮が止まると?全くアタリがなくなりなかなか数を伸ばせません。

そうこうしていると雨が本降りに・・・

”もうちょっと”家族一人に2匹は食べさせたい・・・・

雨はしとしと容赦ありません。

地味に釣れ何とかおかずになりそう♪

パンツもビショビショになりあきらめて最後の一投!!

ここでなんとか刺身サイズが一枚釣れ終了。

ずぶ濡れとなりましたが晩御飯は確保できました。

海の恵みに感謝です。

家に帰りちょっとの刺身とアジフライ!!

とっても美味しかったですよ(^^)
スポンサーサイト
2017-02-03(Fri)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード