釣夢会クロ釣り大会

2017/2/12釣夢会さんが主催するクロ釣り大会に参加しました。

20170212_051412.jpg

チーム・リヴァーレからは尾下さん、大喜多君、原中君と一緒に参加です。

くじ引きの結果、釣夢会の会長・沖さんと一緒に瀬上がりです。

20170212_081945.jpg

(野崎島・一つ瀬が見えるところです。)

初めて一緒に竿を出すので楽しみです。

釣り準備をしていると、な、なんと柄杓が入っていない・・・

沖さんに酌を借用・・すみません、助かりました。ありがとうございます(感謝と反省)

釣り開始早々、ツケエに反応がありクロの気配を感じます。

潮がふらふらとあて潮、左と流れますがマキエをきかせると

良い感じにウキが沈んで行き道糸が走りました。

サイズは38、まずまず良いのではないでしょうか?

その後も30オーバーのクロがボチボチ釣れ3匹満検量を揃えました。

20170212_082005.jpg


さてサイズUPも考慮してウキをチェンジ。マキエも効いてきたと

考えて少し上層を漂うように仕掛けを流していきます。

するとウキがシュポッと消え去り重量感タップリの引き!

やり取りも終盤、45cm?ぐらいの尾長が浮いてきたので

タモ入れ!したのですが最後にハリスが・・・

ガチョーン・・・・

引きずらないように・・なんとか気を持ち直して釣り再開。

前半も残すところあと少しで道糸が走るアタリ!

重量感あるアタリに気合を入れてやり取り。

何度となく魚は突っ込みデカイ魚体が!!

これは・・・やったか♪

しかしなんかおかしい・・・白くないかぁ???

上がってきたのは55cmオーバーのイスズミ(持ち帰り後ちゃんと測定)

おしい!しかし嬉しいサイズじゃありませんか(^^)

20170212_094311.jpg


後半戦に入り下げ潮が入るとクロのアタリが遠のきました。

何とか42cmや入れ替えサイズをGetして納竿となりました。

結果は?沖さんがきっちり釣っており撃沈・・・・

負けちゃいましたが一緒に竿だしできて良かったです。

また抽選会では無料乗船券をいただき次回タカヒロの分で

使わせていただこうと思います。

今日は楽しい一日を過ごさせていただき大会に参加させていただいた

釣夢会の皆様に感謝です。

20170212_P2120002.jpg
スポンサーサイト
2017-02-20(Mon)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード