M-1CUP(北九十九島)

20170319_093803.jpg

3/19にM-1CUP(北九十九島)に参加しました。

前回から連荘チヌボウズですのでまずは一枚釣ることが

目標です。

降り立った磯は手前に根が張り出しており先はソコソコ水深が

有りそうです。

20170319_093735.jpg

見かけ以上に沈み?が入っており根が荒いようです。

半誘導仕掛けをベースに魚の当たりを拾っていきます。

ベラ、アラカブ、フグと魚信を捉え、合わせて水深を調整しながら

チヌを狙っていきます。

釣り始めて数時間、ついにウキが消え去ります。

竿に乗った感覚がたまりません!

チヌ特有の引きを味わって40ほどのチヌが釣れました。

前回のリベンジを果たせ嬉しい一枚でした。

さらにしばらくして待望の2枚目!(40ちょい)

ここで場所交代となります。

後半は思ったよりも水深は浅く時折25cm程度のオナガが

食ってきます。

チヌ竿で釣るオナガは面白いですがチヌが釣りたいですね~

このまま時間が過ぎ納竿。検量は1990g/2枚でした。

S__14966789.jpg

もちろんこの釣果では予選落ちでした(残念)

優勝者は5枚揃え、しかも10キロにせまる重量!流石ですね。

さらにリヴァーレから波多江さんが予選突破!おめでとうございます。

食わせる技の多さが結果となるのでしょうねぇ!

見習いながらチヌを釣る技術を積み重ねていきましょう!!
2017-03-23(Thu)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード