TEAM BOSELERS チヌ釣り大会

3/25に私が所属するTEAM BOSELERSのチヌ釣り大会に

参加しました。

BOSELERSのメンバー6名+タカヒロ+浦島・ゴロちゃんの

8名で2匹の合計長寸で競います。

渡船は釣り人にチョー人気の三平丸さんです。

20170325_095010.jpg

私は小野君と青ちゃんの3人で瀬上がりしました。

今日は青ちゃんにもアドバイスをおくりながら釣果を目指します。

さて釣りを開始すると魚の活性は高くエサを取られます。

アラカブやフグ、ベラなどが時折ハリに掛かり楽しませてくれます。

そんな中、一番に本命を掛けたのは小野君です。

20170325_082908.jpg

本命のメイタを釣り上げ、みんなのモチベーションも上がります。

青ちゃんの仕掛けが根掛かりしたので、私の竿を預け取っていると・・

”何か掛かったみたいです!”と青ちゃんの声!!

上がってきたのは40cm弱のキビレです。

釣らせる役としてはバッチリの一枚です。

さらに小野君の竿が曲がり、これまた40弱の本命Get!

いやーこうしてはいられませんぞぉ・・・・・

冷静に・・いや、四苦八苦???ついに私の竿が曲がります(^^)

チヌかな?しかし魚体の色がおかしい・・・これはカンダイ君では!?

20170325_090939.jpg

時間ばかりが過ぎ、お土産のアラカブ君を追加するものの本命がきません。

タカヒロから電話がかかり、何やら良型が釣れたとか!!

ここは焦らずおにぎりをほおばり作戦を練り直します。

釣り場に戻り青ちゃんライントラブル発生。

私の竿を預け、ちょいと手助け。すると先ほど同様に

”なんか引いています・・”と青ちゃんがやり取りを始めた。

私の竿が大きく曲がりチヌゲットン♪

20170325_102608.jpg

アンビリバブル!!青ちゃんに竿を持たせた方が釣れるのかな・・

ここまで僕以外は2枚で満検量・・・・

時間も昼を回ってしまい、だんだん顔が引きつる時間帯になってきました。

潮は時折動いています。なんか来そうな雰囲気です。

ウキごと沈めて釣っていると、やっとこさ竿が”つ”の字に

曲がりました。

取り込んだのは40cmのチヌ君でした。

ここでまたもやタカヒロから電話。どうやら年無しが・・・・だとーーーー

負けられませんが釣れません・・・

ぎりぎりまで粘り、終了5分前に道糸が走るアタリを捉えました。

型は良いようで重量感があります。

取り込んだのは46.5cmのチヌ!しびれる一枚でした。

さてさて結果は・・・・・

P_20170325_155516.jpg

P_20170325_155649.jpg

P_20170325_155802.jpg

P_20170325_155916.jpg

P_20170325_160002.jpg

P_20170325_160255.jpg

P_20170325_160425.jpg


1位 タカヒロ 46.8cm+51.4=合計98.2
2位 栗坊   40.0+46.5=86.5
3位 青ちゃん 37.5+38.5=76.0
4位 小野君  37.3+29.0=66.3
5位 重さん  42.8
6位 ゴロちゃん37.0
7位 大江さん 28.0

チヌの活性も上がってきたようでしばらく楽しめるのでは

ないでしょうか。

一日お世話になった岡船長、ありがとうございました。

20170325_boselers.jpg
2017-03-30(Thu)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード