夏のダゴチン釣行♪

6月24日、鷹島・三軒屋さんのイカダにダゴチン釣りに

行きました。

私のチームにはダゴチン娘こと青ちゃんがいますので

ダンゴエサの手配等面倒を見てもらいデカバンチヌと

美味しいアジなどの魚を求めて釣行しました。

20170624_073529.jpg

同じチームからは了戒さんと浦島太郎釣りクラブから

ゴロちゃんも参加です。

20170624_073539.jpg

20170624_073927.jpg

さてイカダに到着し早速ダンゴを投入します。

チラホラとサバゴが見えますが・・大丈夫かな???

久方ぶりなのでダンゴが着底してもなかなか割れず・・

感を取り戻すまで時間が掛かりました。

ダンゴが割れ竿先にコツッとアタリが!

合わせるとさほど大きくはありませんが小鯛が釣れました。

これはちょっとリリースですね~。

それからはベラ、そしてやっぱりサバゴ・・・

のんびりしていたイカダですがついに雨が降ってきました。

屋根付いかだ1

この筏は屋根がありこんな時も安心!(横殴りの雨が降ったら厳しいですが)

ポイントが変わると魚の当たりも変わります。

当たりを捉え”ギューン”と竿を絞り込みます。

楽しいやり取り♪しかし上がってきたのはバリーーー!

井上さん

ここからはバリバリバリバリバリ・・・・・

引きは楽しいのですがお持ち帰りの美味しい魚は・・・

雨がひどくなり迎えの船が来ます。

ここまでせっかく濡れなかったのに~

数分のビショビショの船旅を終えて今日の楽しい釣りを

終えました。

こりゃまたリベンジだなぁ(^^)
2017-07-04(Tue)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード