暑っ・・でも楽しいですねぇ!夏メイタはいいなぁ

7/29 午後にちょっとだけ糸島にメイタ釣りに

出かけました。(本当はチヌ狙い・・)

20170729_145112.jpg

訪れたのは福の浦の防波堤です。

海水浴が多い中、ここは駐車場も空いています。

いつもの好きなポイントに入り、マキエをポンポンと!

水深は竿1本あるかないかなので、まずは軽い仕掛けで

沈め釣りです。

エサ取りの活性は高く、フグやコッパグロ、チャリコと

色々な魚たちが掛かっては楽しませてくれます。

気温は高いが風もあり魚たちも元気いっぱい。

エサ取りたちに押され気味でどうしたもんかと考えていると

ダンゴエサにウキが素早く消し込みました!

”来たバイ!”

元気よく魚が引きます。思った以上に小型。。。

ですが嬉しい一枚です。

20170729_153204.jpg

さぁこの後は・・・エサ取りに翻弄され仕掛けやツケエ、

マキエ、と変化を付けますが釣り切りませんでした。

食いそうな気配はあるのですがマキエも底をつき

リフレッシュできたので納竿です。

メイタちゃんは刺身にタタキ!

自然に感謝です。

20170729_174123.jpg
2017-07-31(Mon)
 

コメントの投稿


プロフィール

チームリヴァーレ・栗坊

Author:チームリヴァーレ・栗坊
ようこそいらっしゃいました。
チーム・リヴァーレで釣りの技術向上のため頑張っていますが・・

最近のトラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード